Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第44回
東武日光線 新鹿沼駅 栃木県鹿沼市
東武日光線 樅山駅 栃木県鹿沼市
東武日光線 楡木駅 栃木県鹿沼市
東武宇都宮線 安塚駅 栃木県下都賀郡壬生町

探検日:2002.10.26



はっきり言って、今回の冒険はただのドライブで、収穫は全くありません。
ドラクエで言う、ルーラで行けるところを増やすために行ったといった感じでしょうか。
もし僕らの収穫物や旅の恥を期待していた方は遠慮なく次に進んでください。
もしこの土地の情報を得たいということであれば、これらの駅には何も無かったということで、鹿沼駅のレポートを参照してください。

さて、今回の冒険は車でハードオフ鹿沼店からスタートです。
ハードオフはブックオフと同じ店舗にありますが、残念ながら探しているものはありませんでした。
到着が遅くなったため、あまり見ている時間がありません。とりあえず新鹿沼駅から南下し、行ける駅を見ていくことにしました。

まずは、前回行きそこなった新鹿沼駅に行きました。
しかし、特に店は見当たりません。
事前にインターネットタウンページで、ここら辺には何も無いことを知っていました。

車を走らせ、次の駅の樅山(もみやま)に行きました。
しかし、駅は無人で、まるで20年前を舞台にした映画に出てくるような駅舎でした。
途中で「きっぷうりば」の看板を出していた民家があったけど気のせいですか?
店も見当たりませんでした。

次に、楡木(にれぎ)に行きました。しかし、木の名前ばっかりですね。これで栃木も名前がついたんでしょうか?
暗かったので思わず曲がる所を通り過ぎてしまいました。あぶねー。
ここも無人駅で、店はありませんでした。時刻表を見ると、1時間1本しか電車は無いようです(そもそも電化してるの?)

もうそろそろ時間が無くなりそうです。
ここで、県道を使って、4号線に帰ることにしました。
途中、安塚駅を見てきました。
やっぱり駅周辺には店はありませんでしたが、有人駅なのでなぜかほっとしました。

結局、今回の冒険で買ったものは何もありませんでした。
しかし、「行った」という記録と、「ここには何も無い」という情報は得られました。
明日は松戸と越谷に行く予定。がんばるぞー。

今回の収穫:

なし。

Prev Back Next