Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 309回
東武野田線 清水公園駅 千葉県野田市
東武野田線 愛宕駅 千葉県野田市
東武野田線 野田市駅 千葉県野田市

探検日: 2011年11月27日

冒険前のできごと

今日は仕事の都合で千葉県野田市の方に行く予定があったので、ついでに探索してみることにしました。
一応車ですが、時間はあまりありません。


SCENE 1 清水公園その1

いつものようにルート16ターボの音楽を聴きながら16号線を東に進み、七光台に行ったのときを思い出しつつ、野田市中心地に到達しました。
しばらくすると、国道16号線沿いに、ヤマダ電機を見つけました。
もうポイント使い切ったのに・・・。

ゲームショップ「ヤマダ電機野田店」は大きなゲームショップで、2Fにあります。
品揃えは、DSはそこそこ、Wii,PS2,PS3,PSPは少し、といったところです。
2Fにありコーナーは広々としていていいのですが、中古ソフトは少なめです。


SCENE 2 愛宕

さらに南にいくと、「ワンダーREX」がありました。
事前調査ではワンダーグーでしたが、グループとして同じなので、まあいいでしょう。

ゲームショップ「ワンダーREX野田店」は大きなゲームショップで、1Fにあります。
品揃えは、DS,Wii,PS2,PS3,PSPはそこそこ、SFC,GBA,PS,XB360は少し、といったところです。
ワンダーグー系列のリサイクルショップです。
店舗は広いですが、ゲームコーナーは少なめ、ほとんどが古着に取られたのでしょうか。
パソコン関連はそこそこありそうです。

先ほどのヤマダ電機の交差点に戻り、西に進んで愛宕駅に向かいます。
駅はまるで東京の下町にあるような感じで、人が多く活気にあふれています。
ただ、「東京まで乗り換えなしで行ける路線の実現を!」という看板がありました。

駅から南に進み、野田市駅を探訪することにしました。

 


SCENE 3 野田市

野田市駅に近づくにつれ、大きな工場が見えてきました。
これは、某有名醤油メーカーの工場です。
その本社はここ、野田市にあるのです。
そのためか、周辺にはせんべいや団子を名物として売っているお店がありました。
なるほど、と思いつつ、僕は以前銚子に行こうと思ったときに「醤油工場とか見て観光しませんか?」とメンバーに持ちかけたところ「醤油工場なんて見学して何が楽しいんですか?」と反論された苦い思い出を思い出しました。

野田市駅は某有名醤油メーカーの工場の真ん中に建てられていました。
それほど大きな駅ではなく、野田市の中心の駅というにはちょっとさびしい感じがします。
駅周辺も愛宕駅の方が発展しています。
そういえば市役所の最寄も愛宕駅だったような・・・。

そう思い、国道16号線に戻り北に進んでいると、「エンターキング」というゲームショップチェーンがありましたので、寄ってみることにしました。

ゲームショップ「エンターキング野田店」は中規模のゲームショップで、1Fにあります。
品揃えは、DS,PS2,PS3,PSP,古本はたくさん、Wii,XB360,トレカはそこそこ、PSは少し、といったところです。
店舗や品揃えはそれほどではないですが、かっぱ寿司などの隣にあり、駐車場は広いです。

 


SCENE 4 清水公園その2

時間も少なくなってきました。

もしかすると最寄り駅が清水公園駅かもしれないので、駅に寄ってみることにしました。
清水公園駅は住宅街を抜けた所にあり、公園というだけあって広々とした草地の中に立てられています。
と思ったら、周辺を住宅地にするみたいです。

こんなところで時間です。
僕は再びルート16ターボの音楽を聴きながら、国道16号線を走るのでした。

 


冒険の終わりに

今日は野田市をちょっと探訪しました。
1000駅まであと4駅。最後まで悔いのないようにがんばらないと・・・。

その後、ややこしいことにヤマダ電機の最寄り駅は清水公園、ワンダーREXの最寄り駅は愛宕であることが分かりました。
まあ、どっちでもいいようにしたけどね。
また、周辺を見ると野田市には郊外型ショッピングモールが結構あるようです。
それらを見るのも面白いかも。
また機会があれば行ってみたいですね。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next