Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 310回
丸の内線
副都心線
都営新宿線
新宿三丁目駅 東京都新宿区

探検日: 2011年12月10日

冒険前のできごと

今日は今年最後のミーティングです。
このような冒険も終わりになるのか・・・。

今日の行き先は新宿三丁目です。
新宿三丁目と言えば、ゲーム探検倶楽部的には「新宿の狼」を思い出します。

 


新宿駅から歩いてきて、新宿三丁目に到着しました。
新宿三丁目駅は本当に新宿駅から近く、「新宿スポーツランド」なども最寄は新宿駅になります。

・・・

高層ビルの百貨店が立ち並ぶ、僕の出で立ちに全く似合わない街の中、僕は、新宿にちなんだゲームを思い出しました。

まずはやっぱり「新宿の狼」。
48時間逃亡をキめるには、車を奪ってマップの外周をぐるぐる回るのが楽なのですが、このマップの外周の道路がこの新宿三丁目駅を南北に走る道路です。
あと、甲州街道の角のところにはコンビニがあり、そこで落ちていた腐ったパンを食べて死亡し、腹痛刑事の称号をもらったのを思い出しました。

そして、アトラスの作ったゲームに、なぜか新宿が出てくるのを思い出しました。
「真・女神転生」、「世界樹の迷宮」 など、やっぱり新宿区に本社があるから、新宿を出したかったのかな?
そういえば、同じスタッフが作った「セブンスドラゴン2020」も新宿だったっけ・・・。

そろそろミーティングの時間になったので、電車に飛び乗り、今年最後のミーティングの会場へと赴きました。

 


冒険の終わりに

今日は今年最後のミーティングの前のわずかな時間で、行ける所に行って来ました。
ただ行っただけになってしまいましたが、これも今年で終わりでしょう。

ミーティングでは、今後のこのページの方針についても話しました。
その結果は、今年最後にお伝えすることとします。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next