Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 265回
南武線 津田山駅 神奈川県川崎市高津区
南武線 久地駅 神奈川県川崎市高津区

探検日: 2009年07月05日

冒険前のできごと

今日はミーティングの日です。
ミーティング前に、とある場所のとあるチェーン店を見ようと思ったのですが、残念ながらビルごと工事中でやっていませんでした(すでに行ったところなので、どこかは言えません)。
代わりに、これまで行ったことのない駅を探してみようと思いました。


まずは津田山駅を見ることにしました。
駅は府中街道沿いにちょうど駅の改札を出るとはす向かいにスーパー「トップバリュー」がありました。
ただ、それといって商店街と言えるほどの商店はなく、残念ながら事前調査どおり、ゲームショップ等はなさそうです。

 

続いて、久地駅を見ることにしました。
久地駅を出ると、津田山駅よりは賑やかな商店街に出ました。
やはり、残念ながら事前調査どおり、ゲームショップはなさそうです。

こんなところで時間です。
僕はミーティングに向かいました。

 

ミーティングでは、まずNさんに前回買ったDSiを渡しました。
早速「ドラゴンクエストウォーズ 」をダウンロードし、その場で遊んでいました。
一方僕は、「新宿の狼」というバカゲー(?)で48時間逃亡に挑戦し、倫理上決して許されない行為を繰り返していました。そして、時間つぶしのために「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」をプレイしていたら、偶然にもネコ耳 が出てきました。
これにはKGRさんも思わずガッツポーズ



冒険の終わりに

今日も特にゲームショップ等がないところを見て、本当に見つけられませんでした。
ここ数年はゲームショップが少なくなっています。
原因は不況、アマゾンやヤフオク等でのインターネット販売、ダウンロード販売など、いろいろ考えさせられるところがあります。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next