Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 264回
東武日光線 南栗橋駅 埼玉県北葛飾郡栗橋町

探検日: 2009年06月13日

冒険前のできごと

今回の冒険の前に、またもや僕の知人からネットブックを買ってほしいという依頼がありました。
機種はすでに指定されており、探すのに難しいことはありませんが、 せっかくだからどこかに探検しながら買いに行くことにしました。


SCENE 1 南栗橋

南栗橋に行く前に、とあるところで依頼されたネットブックを買いました。
そのときのポイントが大量につき、なんと9500円分のポイントを入手できました。
そのときなぜか思い出した言葉が、

「もうかったなー(fromたけしの挑戦状)」

どうでもいいですが、次世代機に大きく前進です。

で、その次世代機ですが、前回のミーティングの後、いかにもNさんがやりたそうにこっちを見ていそうなDSiウェア「ドラゴンクエスト ウォーズ 」が発表されました。
今後もDSiウェアやDSi専用ソフトを考慮し、次世代機としてDSiを買うことにしたのです。

そして、もしあればDSiを買おうと南栗橋駅にやってきたのですが、ここには事前調査どおりゲームショップ等はありませんでした。
残念!!

その後、帰りがけに幸手のハードオフ等に寄りつつ、家路につくのでした。



冒険の終わりに

その後、近所の知り合いの店でニンテンドーDSiを買いました。
17800円です。
やっぱり、近所のゲームショップも大切にしないとね。

今回の冒険は、冒険というよりもむしろ「お金をためて次世代機」の結果報告となってしまいました。
今後も「お金をためて〜」は継続しようと思いますが、さて何にするかな・・・。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next