Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 228回
東北本線
日光線
宇都宮駅 栃木県宇都宮市

探検日: 2008年01月14日

冒険前のできごと:

昨日のミーティングで、KGRさんがPS3を買いました。
それならば、ということで、僕は以前買ったゲームがあるのでXBOX360を買うことにしました。
グレードは、HDMI端子が欲しいのでエリートで。

(しかし、本体買うのにこれだけ迷うのはどうなんだろう。
 KGRさんもこの事態を異常だと言っていました)

XBOX360を持っているうちの弟から、「一緒にプレイ&チャージキットを買った方が良い」というアドバイスももらいました。

で、どこに買いに行くかなのですが、本体系ではDSでお世話になった宇都宮の「コジマ電器」に行ってみることにしました。
青春18きっぷも余っていることだしね。
宇都宮駅では、どうやら無料のレンタサイクルをやっているらしいので、これを使います。

ついでに、うちの弟が持っていたパーツを売りに行くよう頼まれていました。
なかなか「ハードオフ」に行く機会がなかったので、これで売ってきます。


※マップはサイズがメチャクチャデカイ(1024×1024 57.4KB)ので、見るときはこちらをクリックしてください。

まずは、駅から降りて西口で金券ショップでPSPの貯金です。
モバイラーズチェック、図書カードを3つの金券ショップで購入し、870 円の貯金。
ちなみにパスネットも売っていたのですが、使用期限などが不明だったのでやめました。

続いて、目的の「コジマ電器」までは駅東のレンタサイクル(無料)を借りに行きました。
宇都宮駅の東側は大規模な工事が行われており、出口が通路の手前側になっており、自転車置き場の脇に出るようになりました。
それは便利ですが、餃子の像はどうなってしまうのかな?

無事レンタサイクルを借りることができました。
これから駅東の大通りを真っ直ぐ向かうのですが、その前にまだ PSPの貯金の額が溜まっていないので、「コジマ電器」の先にある「ハードオフ」にパーツを売りに行くことにしました。

ハードオフ宇都宮駅東店」は何度も行っているので詳細は書きませんが、ちょっとレイアウトが変わっています。
また、ジャンクソフトの量が少し減ったような気がします。
パーツは結局1100 円で売れました。
…微妙に足りない…。

そして目的の「コジマ電器」に行ったのですが、残念ながらハード関連はポイント1%還元で、還元クーポンも使えなくなっていました。
残念。

失意のまま駅に戻り、結局「ヨドバシカメラ」でXBOX360を定価で購入しました。
これならわざわざ宇都宮まで18切符使って出ることもなかったのになぁ。
ついでに、うちの弟のアドバイスにより、プレイ&チャージキットも買いました。
もちろん、白より黒 で!!
これでポイントが付いて2579 円の貯金です。
いよいよPSPを買える金額に達した のですが、このときはあまりの失意に買うことができるのを忘れていました。
それにいきなり本体を2つ買ってももてあましたりしそうだし…。

そうして、僕は電車で帰路につきました。


冒険の終わりに

今日ははるばる宇都宮まで重いXBOX360を買いに行きましたが、結局近くで買っても変わらない結果となりました。
トホホ…。
でも、PSPの貯金が溜まったから、まあいいか
PSPはメンバーからGOサインが出たときに買いに行くことにしましょう。

もう宇都宮は何度も行っているので詳しくは書きませんが、ゲームショップ等がたくさんあります。


今回の収穫:

XBOX360エリート (ヨドバシカメラ宇都宮店) ¥47800
XBOX360プレイ&チャージキット黒 (ヨドバシカメラ宇都宮店) ¥1890

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next