Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 205回
南武線 南多摩駅 東京都稲城市
南武線 矢野口駅 東京都稲城市
南武線 稲城長沼駅 東京都稲城市
京王相模原線 稲城駅 東京都稲城市

探検日: 2007年04月08日

冒険前のできごと:

今日はミーティングの日です。
やはり時間が余っているので、僕は久しぶりに周辺を探訪することにしました。
行き先は、とりあえず稲城市周辺です。


SCENE 1  南多摩

南多摩駅に到着しました。
まずは前回のリベンジで、「ブックスーパーいとう」に向かうことにしました。
ブックスーパーいとう」は意外と簡単なところにあり、駅のちょうど南側にありました。

古本屋「ブックスーパーいとう稲城大丸本店」は小さな古本屋で、1Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、古本はたくさん、FC,DS,PS,PS2,PSP,攻略本,古CDはそこそこ、GB,SFC,GBA,DC,WSは少し、といったところです。
ちょっと値段が高い気がしました。

今度は、稲城長沼近辺にある古本屋を目指します。
せっかくだから、僕は矢野口駅で降りることにしました。


SCENE 2  矢野口

矢野口駅に到着しました。
しかし大学時代と比べるとかなり駅が様変わりしてしまいましたね。
これまでの南武線の駅舎の中で最も近代的と言えるでしょう。
駅近くの商店案内板を見ると、南の府中街道沿いにリサイクルショップがあるらしいので、寄ってみることにしました。

ゲームショップ「R-1」は小さなゲームショップで、1Fにあります。
品揃えは、PS2,XB,XB360,古本は少し、といったところです。
他にも、中古家具,中古家電が置いてありました。
リサイクルショップです。
ほんの少しだけゲームソフトを置いています。

他には店は無かったようなので(実際には東側の稲田堤との間にある店が気になるのですが…)、僕は府中街道を西に向かい、稲城長沼近辺にあるという古本屋に歩いて向かいました。


SCENE 3  稲城長沼

府中街道と稲城有料道路の入り口の道路の交差点の角に、その古本屋がありました。

古本屋「ブックランド稲城店」は小さな古本屋で、1Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、GC,PS2,古本,古CDはそこそこ、GBA,DS,PS,PSP,XB360,攻略本は少し、といったところです。
お店の人には悪いのですが、思っていたよりもちょっと狭い店内です。
他にも宿河原に支店があるようです。

こんなところか。
この一本南の通りの東側に、また「いとう」があるようですが、これは本部で店舗ではありませんでした。
もう引き返し、稲城駅に行って帰ることにしました。

稲城駅に到着しました。
駅ビルがあるようですが、周辺にはゲームショップ類はありませんし、ちょっと時間がなくなってきたので、僕はさっさとミーティング会場に向かうことにしました。


冒険の終わりに

今回は、稲城に再挑戦してみました。
大体見終わりましたが、まだ矢野口から東側が残っています。

南多摩駅の南側には、やはり「いとう」がありました。
本店とは言えども在庫は少ないので注意。

矢野口駅には南口にリサイクルショップがあるだけです。
それよりも東側にあるゲームショップが気になります。

稲城駅には、駅ビルは整ってきたような気がしますが、ゲームショップ類はなさそうでした。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next