Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #056
Virtual麻雀(セガサターン)

購入金額:1380円

ゲーム内容

とても女体に見えないポリゴンオブジェクトがのたくったり、蠢いたり、うねったりする様を観察する麻雀ゲーム。
実はアーケードからの移植で、麻雀はイカサマなしの本格派。
点数制ではなくポイント制で、自分が上がると増えて、相手に上がられたり、ノーテンだと下がる。0になるとゲームオーバー。
果たして、体感温度は2.5度上昇するのだろうか。

名言

みたいな〜
コギャル風ポリゴンオブジェクト「ナナ」が発する音声の一つ。
うっせーこのクソガキー
コギャル風ポリゴンオブジェクト「ナナ」が発する音声に対して、もう一つのポリゴンオブジェクトが発する音声。
ダライアス
このゲームの観察シーンの背景。背景同様にポリゴンオブジェクトもうねっている。

評価

H.Kuwano
このゲームは、最近中古ソフト販売を再開したソフマップで、1380円で買いました。
最近セガサターンのソフトも値段が高くなっているので、980円ぐらいは普通ですね。
KGR
2がほしいですね。が。
NK
シューティングですか?
難易度
確かにイカサマなし(厳密にはアリ)で、比較的よさげですが、残念ながら自分が振り込まなくてもポイントが減るので、結構難しいかも。
6
チャッ○マンも麻雀は1/4の確率で某々いってたのに、このゲームは他人に上がられるだけで☆が減ります。点数はカンケーなし。ムズいっす。
7
敵3匹に安い手で次々上がられると即死なのは辛すぎ。
7
熱中度 まず、点数を取ってもご褒美シーンの時間が延長されるだけだし、そもそもご褒美シーンというよりはプレイヤーに対する拷問なので、点数を取ることに熱中できない。本当にご褒美になるグラフィックならいいのだろうけど、ポイントシステムでないほうが良かったかも。
0
ミョーなポリゴン萌えのかたはどうぞ。
0
勝っても奇妙なポリゴンが見られるだけでありがたみがない。
0
お買い得度 最近はセガサターンのゲームも高くなっているので、コレぐらいしても仕方ないかもしれませんが、ちょっと高すぎますね。まあ、ヘンなゲームを集めている人は持っていても面白いかもしれませんが。
2
もうやりたくありません。
0
使い道が無いのでいらない。
0
音楽 よくある脱衣麻雀のタルい音楽とは違い、ハイな音楽。聴いていると麻雀ゲームっぽくないですが、面白いかも。
5
1局毎にBGMが変わるトコロはこのゲームで唯一評価できるテンだと思います〜。気分が変わって良いですね〜。
3
タイトル画面の曲は・・・ダーウィン
5
グラフィック キャラクターグラフィックは全然ダメでした。あと動きも。こんなの観察しても面白くないやい。
0
あぁ3D使ってるな〜くらい。あと、鳴いた牌を置く場所が逆ッスね。
2
背景のラスタースクロールがダライアス風。ポリゴンキャラの動きもシューティングの内臓ステージみたい。
1
独創性 ご褒美シーンなら「ダンシングアイ」の方が上だし。「十三不塔」が使えることぐらいかな。
1
ポリゴンギャルの形状や動きに独創性アリ。ベクトルは考えるな〜ッ!
5
毒創生なら。
0
総合 体感気温が2.5度上昇するかと思ったら、7度ぐらい下がっちゃったよ〜。せっかく麻雀はよさげだったのになぁ。個人的にはあの音楽と、コギャルがアがったときの「うっせーこのクソガキー」が印象に残りました。
-8
んん…もう2度とやりたくなることはないかも…。
-5
シューティングゲームにして、ポリゴンキャラを戦闘機で撃ち殺したい。
-6

関連内容

ダーウィン4081
Prev Back Next