Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #049
ヘビーバレル (ファミコン)

購入価格:580円

ゲーム内容

「戦場の狼」風見下ろし方戦場シューティングゲーム。
男二人が、マシンガンと手榴弾を手に敵の基地に乗り込む。
ガンや手榴弾はパワーアップし、そのパワーアップアイテムを得るためにはカギを敵から奪わないといけない。
また、パーツを6個集めると、一定時間最強兵器「ヘビーバレル」が使える。

名言

うあぁ
主人公がミスしたときの情けないやられ声。
ヘビーバレル
@パーツが揃ったときに出る、すごい声。主人公のやられ声と比べるとだいぶ力が入ってる。
A楕円状のエネルギー体が回転しながら飛んでいくビーム兵器のこと。ゲーム研究部では、すべてそう呼んでいる。
 例:ブラッディーウルフのラスボスの武器

評価

H.Kuwano
実はこのゲーム、昔やったことがありまして、「ミッドナイトレジスタンス」をやったときに、このゲームに似ているな、と思って近くのゲームショップで買いました。
KGR

NK

難易度 まだまだ普通かな。
4
ムズかった。
7
ムズい。
7
熱中度 やっぱデコゲーだった。ただミッドナイトレジスタンスよりはアツくなかった。
6
ヘビーバレル! ゲーム内容は熱いんですが熱中するかどうかは普通くらい。
5
あんまり。2人プレイで殺し合いができないと。
3
お買い得度 ちょっと高いかな。380円ぐらいが妥当か?
4
ときどき出して遊ぶぐらい。
3
高い。
1
音楽 戦場なのに、妙にウェットな感じの音楽がちょっと気に入った。
7
割と熱い感じは出てたです。
6
死んだときの音が。音楽もやる気ないし。
4
グラフィック やっぱりファミコンだから、ちゃちいのは仕方ないね。良く頑張ったと思うよ。
5
エレベータのときの階段がおかしいのは「ミッドナイトレジスタンス」のデコのお家芸か。あと主人公の回転も面白い。越前ウォークをそとから見た気分。
4
パワーアップアイテムの判別がし難い。
4
独創性 戦場モノアクションとしてはありがちだけど、カギでパワーアップアイテムとか、最終兵器というアイデアで+2。
3
ヘンなスクロールぐらいですね。
2
戦場の狼とかあったから。
1
総合 ミッドナイトレジスタンスと絶対関連があると思われます。アーケード版が見てみたい。
+2
ほんのちょこっと良かったかも。
+1
普通です。
0

関連内容

ミッドナイトレジスタンス(MD)
Prev Back Next