Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #050
マインドシーカー (ファミコン)

購入価格:300(説つき)円

ゲーム内容

前代未聞の「超能力開発ソフト」
エスパーきよたの監修で、キミの超能力を開花させる。
トレーニングは「念力(ボタンを押してランプを点灯させる)」「透視(伏せられたカードから5種類のどのカードかを当てる)」「予知(次にランプが光る場所を5箇所から選び当てる)」の3種類。

評価

H.Kuwano
近くのゲームショップで買いました。やはりクソゲーハンターの僕は買っておかないとダメですね。
KGR
マスクロムの隣に実装されているらしい超能力感知チップを拝みたいです。
NK

難易度 これクリアできる人常人じゃないです(超能力育成ソフトだから当たり前か)。
10
私には超能力の素質はありませんでした。
10
超能力者しかクリアできない。
10
熱中度 できるのか?というか、マジメにやるヤツいるの?
0
しないなぁ。
0
熱中できたら超能力者。
0
お買い得度 クソゲーハンターなら買っとけ!!説明書つきはイケてるぞ。
9
ゲームとして価値があるかどうかは疑問。超能力感知チップが入ってるのなら一つほしいけど。
0
クソゲー好きならねぇ。
8
音楽 ちょっといかれてる。安っぽい音色。最初ファミコンが壊れたかと思うようなタイトルの音楽。
1
ずっとおんなじ。
1
あんなのでリラクゼーションになるんでしょうか。
1
グラフィック キヨタ君ってあんな顔でしたか?トリップの時のグラフィックはひどくてトリップできない。
3
どこに工夫があるのでしょうか。
0
キヨタ君を現実に則した顔にしてほしい。
0
独創性 ありすぎ。
10
独創しすぎです。
10
思いつくヤツが超能力者。
10
総合 これをゲームといっていいんでしょうか。まあクエストものがあるらしいからゲームでしょう。
-10
お友達に見せると、ちょっと自慢できるから。
-8
まあ、有名なゲームですから。
-10

Prev Back Next