Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #041
キャプテンシルバー(アーケード)

プレイ料金:100円

ゲーム内容

海賊が隠した財宝を求めて冒険するアクションゲーム。
だけど主人公は弱いことで超有名。
ネコ、カニ、カモメ、トビウオ、噴水、ネズミ、みんな敵。
一応剣は持ってるけれど、タイミングを間違うと「う〜 」という声と共に死亡。
妖精を捕まえてMPを上げて火炎弾で攻撃。
店もあり、得点と引き換えにパワーアップや1UPを購入。
CAPTAIN SILVERの文字をあつめて1UPというものもある。

名言

う〜
主人公がやられたときの声。

評価

H.Kuwano
えいえいえい!やぁやぁやぁ!とう!う〜。
KGR
こいつスペランカー並に弱いネコ。
難易度 主人公弱すぎ。地獄突きが手に触っただけでも死んじゃうからね。
6
弱ッ! キャプテンを騙ってるくせに紫色の猫とかにさわっただけで死にやがるネコ! …これじゃあきびしいネコ〜ッ!
7
熱中度 主人公が死に易い分熱中する。だけど飽きちゃったら噴水に飛び込ませたり・・・。
7
いや、あんまり熱い要素は…なかったような気がしたネコ。弱い主人公を操るのがダイスキなゲーマーは熱中できるかも知れないネコ。
3
お買い得度 主人公が死に易いからもったいないよな。最初50円で、慣れたら100円というのかな。
3
見かけたらやってもいいとおもうんだけど…正直すぐ死んじゃうのでなかなかクレジットを投入する気になれないネコ…。
2
音楽 効果音がソダンに似ている・・・。主人公のあのボイスが・・・。やるきねぇ。
4
主人公の声は女性社員っぽいネコ…。キャプテンっぽくないネコ。あと、ステージ最初の音はちゃちいネコ。
2
グラフィック そんなにきれいではないね。
3
主人公の死にモーションがちょっと不思議ネコ。ほかはキレイとは言えないけど、普通ネコ。
2
独創性 主人公は海賊なんですかねぇ?にしては弱すぎ。
4
まぁ、フツーのアクションっぽいけど…主人公の声や不思議な敵キャラ、噴水に入っただけで死ぬところとか微妙ネコ。
2
総合 まぁ普通の人がやればクソゲーだけど、慣れると先に進めるし、死に易い分熱中するし、やはりデコゲー。
+2
デコゲーレベルは高いけど…全体的にみると物足りない感じが否めないネコ…。
0

関連内容

会議の議事録
Prev Back Next