Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #039
せがた三四郎超人伝説(Windows)

購入金額:700円(新品)

ゲーム内容

セガサターンのマスコットキャラクター「せがた三四郎」のファンディスクで、壁紙、ムービー、ボイスデータなどが入っているデスクトップアクセサリー集。
瓦割りのミニゲーム、有名漫画家たちによるイラストや、あかほりさとるの小説、架空せがたグッズなどもある。

名言

readme.txt
CD-ROMの中にファイルとして収録されている説明書のこと。
昔のパソコンゲームでは、ここにおまけの文章などが入っているが、このゲームでは、これを知らないと起動すらできないという問題に陥ることがある。
せ〜が〜
このソフトのタイトルロゴで一番最初に聞ける、せがたの美声。
さくらさーん(ごろごろごろ)
硬派で貫いてきたせがたのCMのうち唯一軟派なCMのこと。「サクラ大戦2」のCMで、桜の木の下(全体的にピンク色な画面のもと)、ゲーム中の「さくら」に扮した女性と、甘いひと時を過ごす。
ちなみに、最後の(ごろごろごろ)は、せがたと「さくら」が抱き合って、桜の花弁のカーペットの上を転がっていく様子。

評価

H.Kuwano
NKさんも拒否するとおり、確かにこれはゲームソフトではなくファンディスクですが、ゲームには関係もあるし、一応ミニゲームも入っているということで、OKにしました。
KGR
難易度 ゲーム自体の難易度ではないのだが、途中で強制終了させたりするとtempフォルダのファイルを消さなくてはならないのがreadme.txtに書いてあるのはなんとかシロ!
8
README.TXT
8
熱中度 せがた三四郎に何かさせようということで、ファンなら熱中するかも。
5
ぼくはすごい熱中しないんですけど。
2
お買い得度 新品でも700円は高いな〜。
3
ぼくはすごい熱中しないんですけど。
2
音楽 せがた三四郎のテーマぐらいしか音楽はないけど。
4
歌だけで考えると好きなんですけど。『せ〜が〜』もグーだった。
5
グラフィック 有名漫画家に描かせたのはいいけど、中には勘違いしている人もいる。ムービーの質はMPEGだからいいが、せがたのどアップに耐えられるか?
4
あの絵みた限りでは。
4
独創性 せがた自体の独創性にソフト自体のありきたりさを差し引いて。
4
このソフト自体では、ミニゲームとかスクリーンセーバーとか、どこにでもありそうだけど。
3
総合 箱がでかいだけで邪魔になるし、デスクトップアクセサリもインストールして楽しむ気にはなれない。ただ、ファンならば可も無く不可も無く。
0
一回楽しんで終わりかな。せがたがアツイ時期ならいけてたかもしれないが、今はアツくないし、僕的にはマイナスかな。
-2

関連内容

会議の議事録
Prev Back Next