Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #030
破壊王(プレイステーション)

購入金額:280円

ゲーム内容

普通のサラリーマンが、怪獣に進化しつつ、破壊活動を繰り広げる3Dアクションゲーム。
ステージは、家庭や職場から、国会議事堂やアメリカまでの全16ステージ。
破壊できるものはたくさんあるが、敵の攻撃もたくさんある。 ただ暴れるだけではダメで、ドーパミン(エネルギー)を考えなくてはならないため、 破壊の爽快感はそれほどないかもしれない。

名言

司馬九造
このゲームの主人公。「しば きゅうぞう」と読むが、「しばくぞう」のほうが正しいという説もある。
サラリーマン、壊しまくり
 このゲームのキャッチコピー。サラリーマン、壊れまくり。

評価

H.Kuwano
壊せ、お前を縛るものを全て破壊しろ。破壊することによってのみ、自由になれるのだ。
ああ・・・、オレの右腕がこのソフトを破壊しようとしている・・・。
KGR
NK
難易度 きちんと考えて破壊しないとすぐにドーパミンが無くなるぞ。
3
後半は、難にも考えないで進むとすく死んでしまいます。せっかくドラゴンになったのに〜ッ!! もうちょっと難易度下げて。
7
操作性に難があるせいで難しい感じがする。画面が暗くて見えにくいとか。
3
熱中度 コンセプト通り、破壊に熱中できる。
8
操作性とカメラワークが悪くて破壊の爽快感がちょっと無くなってるかも…。
5
動かしにくい・見にくいので爽快感は若干薄い。コンセプトは良いのだが。
7
お買い得度 ストレス発散ソフトですが、全破壊を目指すと結構遊べそうなので
8
280円ならまぁ、割とお徳?
7
遊びがいはありそう。
9
音楽 土屋公平のギターはともかく、ぜんぜん黒いノリのファンク系ミュージックがゲーム画面に合ってない。
1
音楽がぜんぜんあってないのはちょっと厳しいかなぁ。あと効果音も、もうちょっとこだわって欲しかった。
2
こういうゲームではどんな音楽でも良いような。
5
グラフィック まあ、CGムービーやオブジェクトは普通かな。
4
絵とか気にするゲーム性じゃないとおもうけど…でも時々分かりずらい建物とかあります。
3
画面が暗かったり、視界が狭いのはちょっと不満。
4
独創性 家庭や職場、社会を破壊して自由になるというコンセプトは斬新で、ある意味同感できると思う。
9
ただ破壊するだけのゲーム。ステージが進むにつれどんどん強くなるのって良い感じかも。
7
コンセプトは良いです。ただ、それが生かしきれているかというと…。
8
総合 設定が良く分からないのと、操作性が悪いのが難点だが、破壊ゲームには素直に熱中できる。
+5
Easyでも難しい難易度やカメラワーク、操作性など、ちょっと考える点があります。これを克服すれば、もっと楽しいゲームになるかも。
+3
もっと簡単なモードが欲しい。ストレス解消ゲーにしては難しすぎ。
+5

関連内容

会議の議事録
Prev Back Next