Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #031
激突四駆バトル(ファミリーコンピュータ)

購入金額:100円(箱説なし)

ゲーム内容

マイカーを操り、敵に激突して撃破していく豪快なカーアクションゲーム。
全ての敵を倒すとステージクリア。

評価

H.Kuwano
なぜかこのゲーム、アイレム製のゲームにしてはカートリッジが緑色です。それはそうと、このゲームのおかげでミニ四駆を激突させて楽しんだ小学生はいないだろうか・・・。
難易度 最初の面はかなり楽だが、すべる面になるとかなり難しい。ちょっとバランスが悪いかも。
4
熱中度 ルールは単純。敵に横からぶつかられないように、敵にぶつかるだけ。爽快感はあるので熱中できるはず。
9
お買い得度 100円なら当然。300円ぐらいでも買いでしょう。相場は980円ぐらいだと思われます。
9
音楽 なんてことはない
4
グラフィック 車のデザイン・ネーミングがタ★ヤのミニ四駆そっくりだが、大丈夫なのかな?でも、16×16でよくあそこまで似せたと思う。背景はラリーXみたい。
6
独創性 普通、車といえばレースものになるが、相手の車に正面衝突したりして破壊するのは、当時としては斬新。
7
総合 非常に爽快感があり、今やっても面白いと思う。でもいいのかタ☆ヤ。
+6

Prev Back Next