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ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #017
通天閣(プレイステーション)

購入金額:980円

ゲーム内容

クラブDEP第一弾、第2回デジタルエンターテイメントプロジェクト優秀賞受賞。 近未来の大阪人が近未来の大阪で繰り広げる近未来大阪シューティング。
シューティングゲーム的には普通のゲームだが、登場するキャラクターも、デモも、背景も、全て大阪モノばかり。・・・と思いきや、実は大阪に関係ないものも多く出てくる。

名言

大阪が、どないかなってしもた。
このゲームをこの一言で表現できる素晴らしい名言。まずはこの説明書にある意味不明な擬音語から。

評価

H.Kuwano
ここから江戸風にしゃべってみます。
大阪が、どないかなってしもた。を見たときゃあ、腹抱えて笑い転げちまったぜ。あっしは関東人なんで大阪のことは全然知らねぇ。どれだけ大阪がわかるか、をターゲットにしてみるぜ。
KGR
NK
難易度 結構敵の弾がはえぇ上に、接近していても画面外でも弾を撃ってきやがるし、レーザーは卑怯だしで、EASYでも結構ムズかしいぜ。
7
突然レーザー、至近距離高速弾。
8
攻撃パターンが、単調だけどスピードが速いので、知らないうちに殺られてたりする。敵も結構カタイ。
8
熱中度 敵弾がいっぺぇ出るんで通には受けるかもしんねぇが、処理落ちや不慮の事故でやる気無くしちまうよ。
2
シューティングとして面白いものでは無いアルよ。1回プレイして封印アルね。
1
イージーでも難しく、即死ぬのでやる気なくす。
2
お買い得度 980円は高ぇな。もっと負けてくれ。
2
いや小生が買ったわけじゃないアルけど、180円くらいアルね。
1
全く買いたいと思いません。
1
音楽 音楽が全然大阪チックじゃねぇのが残念。曲自体もそんな面白くねぇ。
3
単調な曲アルよ。さすがDJアルね。
3
何が鳴ってるのか良く分からない。せめて大阪らしい感じにすれば良いのに。
2
グラフィック ハイレゾCGの背景はともかく、キャラはイマイチ。大阪らしくねぇし、3点。
3
全然大阪じゃないアルよ〜。大阪城しかわからなかったアルね。
2
デザインの狙いが不明ですが、それを除けばまあ普通かなと。高室弓生という名前が懐かしかったので6点。
6
独創性 やっぱし大阪に限定しねぇで関西全域を舞台にすれば、よかったんかな。
3
大阪を舞台にってのはある意味よいアルね。でも色々出てきて統一感無さすぎアル。
5
大阪を舞台にするという着眼点は良いが、無理に古代文明(?)と混ぜたのが大失敗。
5
総合 関西人がこれ見たら、なんて言うんだろうか?
-4
大阪にするんなら、もっと考え様があったと思うアル。
-2
かなり偏った大阪像は、大阪の人に失礼だと思う。
-1

関連内容

会議の議事録
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