Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #009
仮面ライダー(プレイステーション)

購入金額:1480円

ゲーム内容

だれもが知っているヒーロー、「仮面ライダー」の3D格闘ゲーム。
仮面ライダー1号と2号が、ショッカーの怪人8体と戦っていく、原作に忠実な「ライダーストーリー」モードに加え、ショッカー内で最強怪人の座を争い、ライダーを倒す「ショッカーストーリー」モードや、戦闘員とひたすら戦うモードなども楽しめる。 また、昔懐かしい「仮面ライダーカード」をコレクションするおまけもついている。

評価

H.Kuwano
仮面ライダーといえば、仮面ライダー倶楽部?仮面ライダー倶楽部をイカサマなしでクリアしたH.Kuwanoです。
KGR
NK
難易度 やっぱ投げ技だよな。仮面ライダーは。3Dの格ゲーは投げ技決まりにくいんだけど、このゲームは良く決まる。
難易度は低めだなぁ。仮面ライダーの世代を考慮してのことかな?
4

5
私には難しかったので
6
熱中度 技がビシバシ決まるから楽しめるかと・・・。それよりも原作を意識した作りがいい。テレビ版同様に中間にアイキャッチを入れて、その間に読み込んでいるのはうまい!
ただまあテンポが悪いと言われればそれまでなんですが。
9
地面であたる攻撃あり、投げぬけあり、バウンド中もきちんと入るんだ。ダウン攻撃も挑発もあるよ。格ゲーしてるよ。
6

7
お買い得度 仮面ライダーを知らなくても、3D格闘ゲーム初心者なら楽しめるでしょう。モードやコレクションも豊富だし。
8

6

6
音楽 10代ぐらいの人には、ほとんど同じ音楽に聞こえてしまうかも。元が古いからなぁ、でも仕方ないか。
7
音楽は・・・これしかない。
6
原作に忠実だからなぁ。
7
グラフィック キャラクターはまあよくできているけど、背景はもうちょっと凝ってほしいかな。
せっかくのコレクションカードなので、カードの画面でもっと大きくしてくれるとありがたかったかな。
5

5
グラフィックはチャチかったですけど。最近のゲームはビジュアルさえ固めればなんとかなるっていう・・・。
6
独創性 ゲーム内容は決して真新しいものではない。
けど、戦闘員モードや、ショッカーモードはちょっと斬新。
4
でも、ショッカーストーリーとかあるし…。ちゃんと次回予告。
5
キャラクターもののゲームという時点で、独創性をつける方が難しいかも。
2
総合 ちょっと出す時機がはやかったんじゃないかなぁ。ちょっとだけ仮面ライダーはせがた三四郎のCMやオートレースのCMの後流行ったんだよね。
ゲームの方は初出にしてはかなりがんばっています。ただ怪人の数が少ないのが残念なので、次に期待ってところかな。
+6

+5

+6

関連内容

会議の議事録
Prev Back Next