たまには映画も(3)  Kさんのお勧め映画+その他   
                    (1)へ (2)へ
 Topへ
   Kさんからの映画情報は私一人が独占しておくのはもったいないので、ご本人のご了解を得て、皆さんにもお分けいたします。Amazon primeの無料の作品が沢山あります。
コロナで巣籠の皆さまはどうぞ!
 

  
 急告   Kさんから宮垣へ 2020・4・23

今回、4月30日に無料配信終了予定になっている中に

一昨年観た『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』が含まれていたので取り急ぎおススメさせていただきますね。 音楽を通して宗教や民族を超えて交流することの可能性を示してくれて感動しました。 ぜひ、無料で観られるうちにご覧いただけたらと思います。 私ももう一度観ておきたい1本です。

【宮垣所感】多彩な映像と音楽、人種も楽器も別々で、独自の音楽を守りながら、地球規模のハーモニーを目指すヨーヨー・マの試みに感銘。成功と見るか不成功と見るか? 太古の響きが感じられた。

ーーーーーーーーーーーー
 Kさんから宮垣へ 2020・4・23

ついでと言ってはなんですが、映画以外にも期間限定の企画もありますので紹介します。ご存知でしたら、ごめんなさい。

 *ロンドン・ナショナル・シアター

イギリス時間で 4/30から 5/7までと、5/1から 5/8まで

フランケンシュタイン

 *シェイクスピアズ・グローブ

イギリス時間で 5/3まで『ロミオとジュリエッ

https://youtu.be/eSAlPJ0FG_0

イギリス時間で 5/12から『マクベス

https://youtu.be/PFwHmgA9nno

 *シルク・ド・ソレイユ

キュリオス

https://youtu.be/nQ5eUJNXrMw

ZED

https://youtu.be/3zuBpFgxDCI

Alegria』『KOOZA』『KÀ!』からのダイジェスト

https://youtu.be/VL0TG_nCqzE

 その他にも期間限定でフルで公開されているプログラムがあります

Royal Opera House

https://www.youtube.com/channel/UCHS5XKgf2FCBF8pZllE_bjw

 *国立劇場

https://www.youtube.com/channel/UCzL2YBulm60QrN0PkdQFaSw

 *松竹チャンネル

https://www.youtube.com/user/SHOCHIKUch/featured

 こちらは先日、生配信されたものが今も公開されています。

アンドレア・ボチェッリ: Music For Hope - Live From Duomo di Milano

https://youtu.be/huTUOek4LgU

 

 

 

  
    Kさんから宮垣へ 2020・4・22

さて、ここ数年の間に観に行った映画で、Prime video で無料対象のもので他にも良いものがあるかと思い出してみました。きりがないので、とりあえず今日はこの3本にしますね。

 5パーセントの奇跡

視覚の95%を失いながらもホテルマンになる夢をあきらめきれず驚きの実話です。

 ヴィクトリア女王 最期の秘密

キャロリアンには馴染み深いヴィクトリア女王の感動の逸話です。

 アイ・フィール・プリティ!

自己肯定感が低い私には「これ、私のためにあるのでは?」とぼろ泣きしました。落ち込んだときに元気をもらえます。

 

 

 

  
    Kさんから宮垣へ 2020・4・18
・・・・・
ワンダーストラックのように Amazon Studios の作品は高確率でプライム対象になることと

日本で劇場公開されないものや好みのものを制作しているスタジオなので今後も楽しみです。

 日本での劇場未公開の『フォトグラフ ~あなたが私を見つけた日~ これも観たくて「プライムビデオに来ますように!」と待ち続けた作品です。しかに日本で公開するには地味だと思います() が、期待どおりの良作でした。

このリテーシュ・バトラは日本で人気のあった『めぐり逢わせのお弁当』の監督です。

以前、『マダム・イン・ニューヨーク』と同じ頃に観に行きましたが良かったです。

めぐり逢わせのお弁当』の後には『ベロニカとの記憶』も公開されました。

こちらは今、プライムビデオで無料で観ることができます。

 また、好きな作品を紹介させていただけたらと思います。

少しでも楽しい在宅生活のお役に立てればうれしいです。

 最近は映画館が休館になってしまい、家でプライムビデオやGYAO! で観ることしかできません。 映画は映画館で観たい派なのでさびしいです。
・・・・・

  宮垣からKさんへ   2020・4・19

今日、ご推奨の『フォトグラフ ~あなたが私を見つけた日~』と『ベロニカとの記憶』を続けてみました。

いずれも素晴らしい作品だと思いました。前者は、主演の男女、おばあさんの演技が抜群に良かった。場面の切り替え、カメラワークも素晴らしかったと思いました。物語がちょっと未完成かな?という感じでした。

後者は見ながらどこか既視感があったて、私は原作を7年間に読んでいて、すっかり忘れていました。

原作The Sense of an Endingは10年前ブッカー賞を取っており、150頁ほどの本で、図書館で借りたので手元にはありません。小説として上手に作られていて時間があれば再読しようと思い、本を注文しました。

よい作品のご紹介ありがとうございました。