2006年9月1日(金) おんぶ岩。

9月1日は防災の日。
小学校は避難訓練の後
保護者引渡し訓練があります。
あいにくの雨
海斗をおんぶで連れて行くしかない。。。
彼が居るときは
彼が抱いてくれるし
移動は車とかチャリとかベビーカーでしょ?
雨の日の買い物は娘に頼んで連れて歩かないし
おんぶなんか滅多にしない。
何ヶ月ぶりかでおぶってビックリ@@
お、お、重っhhhhhh
歩いてても思ったように進まない;
なんじゃこの岩のような赤ん坊はw
いつもよりも時間がかかって学校到着(´Д`;)
「雨だから来ないかと思ったよ」とか
あーやは言ってたしw
海斗がね…重いのtt
帰り道もひぃひぃ言いながら歩きました。
昔は由菜をおんぶしてあーやを抱っこして
なんてやってたのにね。
若いってすばらしい><;;

2006年9月2日(土) カルーアLS取得記念クラハン。

70階に行きたいね^^って
カルーアと話してたんだ。
レベル50になって
バフォ変身できるようになり
おまけにライトニングストームを覚えたし。
みんなで弓持って
引きながらじゃんじゃん狩ろうよ!って。
みんなにメールしたら
カルーア、pinkのカラス、まきっち、鼻毛、うめぼし
それと我が家からタマム、悠仁、ピチュと
立派な8人PTになった。
SS撮るの忘れちゃったんだけど(;^_^A
こんなことができるようになったんだなぁ〜と
しみじみ。
ところで最近、忍者来なさすぎじゃない???

2006年9月3日(日) 寝て曜日。

先週の週末
ちっとも休息できなかったと言う彼と
たっぷりお昼寝をしました。
おそらく私たち
海斗よりも寝てたかもwwwww

2006年9月4日(月) 海斗のリズム。

彼も私も子供の頃
お昼寝大嫌いっ子だったって
親から聞いてます。
その二人の子供だから
寝る時間少なくてOKなんだろうけどね
いくらなんでも
寝なさすぎhhh
夜は私たちが布団に入る12時くらいまで
一緒に起きてるし
朝も6時半くらいには起きてくる。。。
昼寝は昼過ぎに3時間
(夜遅い日はいつも2時間くらいの昼寝が1時間多い)
それだけでご機嫌に生活してるw
1歳半でこれだから
もう少ししたら間違いなく
昼寝しなくなるだろうね…。
いやさ、
怪我とかしなきゃいいんだけどね。
どうも四六時中テンション高いような???(;^_^A

2006年9月5日(火) 結婚しない男。

彼がめずらしくドラマにハマっていますw
この「結婚しない男」が
ちょっぴり自分とかぶるらしい(;^_^A

結婚できないというよりも
信念を持って、女に媚びず
ひとりでしっかり生きてる男は
結婚を必要としない男なんでしょうね。

彼が結婚したのは…
きっと私に出逢ったからなんだわぁぁぁああっ!!!(大声で)
(はぃ、そこ。またノロケかって言わない!)

2006年9月6日(水) やっぱり赤ん坊w

夜更かしばかり続いた海斗。
それでも朝は
私たちと同じように
早く起きてくる。
さすがに寝不足が貯まったのか
9時半に昼寝を始めましたwwwwww

あの歳で
大人と同じ睡眠時間でOKなはずないよね(≧∀≦)

2006年9月7日(木) 枚・・・。

リネのゼンチャで
チャイナは物を数える時
単位がなんでも「枚」なんだよね。
物によって数え方の呼称が違うのは
日本だけなのかな?

今日、あーやとイベント2週目をやってたんだ。
まずはケントで月桂樹から
木を集めなさい…と。
途中、
「9枚…ねぇ?何枚集めるの??」
はぁ?(゜Д゜)?「枚?!」
木を「枚」で数える奴があるかっ;;
(これでも小学6年生w)
日本人なら覚えないと困ると思われ…

2006年9月8日(金) 最近の楽しみ♪

古代スクのお金で
結局装備とか武器とかじゃなく
「テレポートコントロールリング」を
買ったわけ。
B-tele好きの私から言わせれば、
このリングは奇跡☆
好きなところに好きなだけ行かれる
魔法のリング!!
リネージュの最終目的が
これを手に入れることだって言っても
過言でないくらい。
(だからN-teleもずっと貯めてたw)
MPだけであちこち飛んで
SKTと荒地をBMしてBK狩ったり…
今回みたいなイベントも
B-tele全く使わないでいいし♪
もぅ。レベルは後からついてくればいいわ^^
てなくらい満足なのですw

2006年9月9日(土) 新装開店?!

スタジオに部屋が増えました。
今までのA.Bに加え
少し大きめのCスタジオ
少し小さめのDスタジオ
4部屋まとめて会計になると
受付がごった返すだろうということで
新しいほうは30分区切りで清算に。
つまり、混んでると
30分おきに入れ替えがあるんです。。。

今日、初めて4部屋の店番したけれど
い、忙しいhhhhhhhhh
4つのことを把握するのが
40近い私の頭では…非常に困難ですw
歳はとりたくないもんだtt
DSの脳を鍛える大人のトレーニング…
えぇ。えぇ。やってますよ?
脳年齢48歳!
実年齢より歳くってますwwwwwwwwwwwwww

2006年9月10日(日) 日曜参観。

由菜の中学校の日曜参観がありました。
授業風景など見ても
つまらないので(ぇ
朝早く行って、
朝学習とホームルーム見て
帰ってきましたw

由菜、お友達に
「お母さん、再婚したの?」と
聞かれたそうです。
おそらく、一緒にいた彼を
新しい旦那の連れ子と思ってるっぽい。
「お父さん若いね!」ってコメントが
まったくなかったそうなので…
由菜の「父」と思った人は
おそらく居なかったと思われます(≧∀≦)

2006年9月11日(月) ダスキン。

毎月交換に来るダスキン。
先々月、約束の日の前日に突然来た。
先月も前日に来て
勝手に品物置いていったと思ったので
今月、文句言おうと
置いていったのを交換せずに
つき返してやろうとしたら
私の勘違いだった(´Д`;)

ぐやじ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(>_<)

2006年9月12日(火) お茶。

雨で保護者会バックレ〜♪

そしたら
保護者会に出た友達が
お茶しに押しかけてきたw
みんな、保護者会とは名ばかりで
こうしてお茶したり
話したりしたいだけなんだよね。
(そうじゃない保護者の方ごめんなさい)

ちなみに私
その「お茶」にも興味なし(´▽`*)

2006年9月13日(水) 命名。

きこさまのご長男。
「悠仁」ですって!!!!!!

こう書いて「ひさひと」
ゆうじんとしか読めませんわ!私(゜Д゜)

リネージュで
突然「宮様!」と声をかけられます。
ちがぁぁぁうっ!( ´Д⊂ヽ

2006年9月14日(木) 廃人?!w

NHKの「おかあさんといっしょ」
最後のぱわわぷ体操。

一部「BPパワー♪」と聞こえますw
え?(゜Д゜)
ブ、ブレイブポーションですかぃ???

本当の歌詞は
「ぴーきぴき」らしいんだけど
どうしてもどうやっても
BPに聞こえます!!!!!
そこのあなた!
一度聞いてごらん?( ´,_ゝ`)

2006年9月15日(金) あと2日!

トイレにかけてあるカレンダーに
カウントダウンが書いてあります。
日曜日は
あーやのバレエの発表会。
練習を観にいかないので
どの程度完成してるのか知らず。
まぁ、プロじゃないし
気楽にやればいいと思うんだけどね。

ていうか、衣装の直しを
今頃出すなっ
(あーやがずっと言わなかっただけ;)
今夜は夜なべしてお裁縫ですよhhhh
海斗が珍しそうに覗きにくる…

針でチクっと刺してみたい衝動にかられるのは
内緒ですwwww

2006年9月16日(土) 前日!

本人よりも私が緊張して眠れませんw
朝から丸一日
殆ど飲まず食わずで
本番を乗り切るバレリーナ。
太らないはずだと思うわw

あーやはどこまで続けるつもりなのでしょうか?w
(最近太ってきたような気がhhh)

2006年9月17日(日) 発表会当日。

9時集合。
着替えてメイクして
ウォーミングアップして…
出演者は本番まで勿論大変なんだけど
今年から
子供たちのお母さんたちが
本格的にスタッフとしてお手伝いする事に。

受付や接客。
舞台袖の早着替え。
楽屋のいあれこれ。
貸衣装の回収と郵送などなど…

ぶっちゃけ
娘の晴れ舞台など見る暇もなく。
勿論、プロじゃないんだから
子供見たさに
バレエ通わせてる親ばかり。
楽屋じゃ仕事しながら文句文句文句!
本番見られないなら
リハだけでも見せろや!こら!!!!

今回の発表会のDVDを楽しみに
(もぅ、それで観るしか方法がなす;;)
子供たちの為に頑張った母よ。
あんたはエライ!(┬_┬)

2006年9月18日(月) お疲れ休み。

発表会の次の日が
お休みだと助かるのよ。
帰ってくる時間は遅いし
疲れてるしね;;

忍者たちがスタジオに来てるはずだけど
とても顔だす元気が
残っていませんh

2006年9月19日(火) GET!

火曜日は詰め放題の日。
一袋100円。
15本は余裕で入る。
私は無理して16本!
17本入るわよ?という奥さんも居た…
(頑張ったけど私には無理w)
先週までいくらでも買えたのに
30分で売り切れるため
今日からお一人様一袋限りになってた。
(先週までは売り切れてて買えなかったh)
海斗といったので二袋ゲットぉ^^

2006年9月20日(水) はみチン。

とはいっても
海斗ではありません。
ましてや彼のことでもありませんw

スーパーとかで
棚とは別のところに
はみ出して陳列してある事を
こういうんだそうですw

そして、はみチンばかりを買う私(´▽`*)

2006年9月21日(木) 美少女戦士セーラームーン。

当時ハマったときに
セーラームーンの変身グッズを
大人買いして集めました。

えぇ。娘じゃなく
私がハマったのさw

昔のビデオを掘り返して見てるあーやが
そのおもちゃを出していいか?というので
きちんと片付ける約束で
遊ばせてみました。

そして
一番喜んだのは海斗w
変身アイテムを持って音鳴らしてキャッキャ♪
将来の夢はセーラー服美少女戦士?!w

2006年9月22日(金) キタ━━━(・∀・)━━━!!!!

彼の会社は今日お休みです。
世間は平日。
こりゃ、古代スクでも狙ってみるかと
ペアでFIへ。

1時間ほどミノゾーン貸切。
沸く沸くhhh

普段混んでるのでスイスイ歩いても
敵に滅多に逢わないけど
空いてるとヤバイ。
あっけなくふたりして1END( ´Д⊂ヽ
その後は牛歩で
ゆっくりゆっくり…

んで、
出たんだよおおおおおおおおおおおおおっ!
タマムは初古代スクの
ドロップに大喜び!
分配しないでAS買うことにしました♪
(詳しくはタマム日記参照)

使っちゃってよかったのに
分配分を借金だと思ってる人が居ますh
しかも、絶対返してくれるだろうと思われますw
そしたらHWでも買うかなぁ〜♪

2006年9月23日(土) 書いても書いても・・・

ちっとも追いつかないのは
まとめて書いた後に
ホッとしてやめちゃうからだよねwww

2006年9月24日(日) 知ったかぶり。

スタジオの店番を頼まれた時に
弟からひとつ
注意されていることがある。
「素人だと思われないこと」
とんでもなく素人なんだけど
楽器とか機材を全く知らない人だと
思われると
店の信用問題らしいんだよね。
わからなくても
それなりにわかってるように対応してって。
「得意でしょ?w」と
弟は笑って言う(・∀・;)

え、まぁ…
不得意じゃぁ…ないかな?( ̄m ̄*)

今日はスタジオの予約の電話の
ギターのレンタルのことで
”STBでお願いします。”と言われた。
なんのことかさっぱり(>_<)
でもまぁ、おそらく種類か品番だろうと
そのままメモに取る。

あとで弟から連絡が来て
「STBって何???」
(゜Д゜;ノ)ノェエエ工
しらな〜〜いw
そういうギターがあるんじゃないの??
なんかの略だよ!よく考えて♪(人任せw)
実際、なにかの略で
レンタルするギターを指定する言葉だったらしいですが…
即答で
「はい^^♪かしこまりました。STBですね^^」と
言っちゃう私って
最強でしょ( ̄^ ̄)v

2006年9月25日(月) 美しい罠。

今、ハマってる昼ドラ。
恋をするとか人を愛するとか…
そういうのやっぱ悪くないな♪
って思えるような結末のドラマが
見たいですよね?

このドラマ
ラストはそういう締めくくりになてるといいなぁ。
(実際これ書いてるのは
ドラマの後です。ラスト、よかったですよ♪)

2006年9月26日(火) 座敷わらし?w

子供部屋から怪しい音がする。

あ、なんかひっくり返してる。

姉たちの勉強机が
海斗の最高の遊び場らしく
こっち連れてきてもすぐあっちいっちゃう><;
すんごいニコニコして
洋服や足に落書きしてたり(・・;)

姉たちの大事なものにも
落書きとかしちゃってますhhhh
(阻止しない母w)

海斗用に画用紙買って
クレヨンとかボールペンとか
全部用意したのに
それじゃつまらないみたいwwwwwwwww

学校から帰ってくるたびに
すごいことになってる机を見て
怒らずに笑ってる娘たち
偉いと思う。

まぁ、怒っても
「片付け方が下手なんだよ」と
私に言われるだけなのだろうが。。。
(だって、私の文具は無事だも〜ん♪)

2006年9月27日(水) 主婦の会。

今回で何度目でしょう?
つわもの揃いの主婦の会
今回はラスタバに行ってきました!
普段だったら全然敵わない敵を
面白いように倒し進む!
主婦の会クラン作ったら
城も取れるね♪と笑いながら…

2006年9月28日(木) 困った時のバトン頼みw

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトンらしい。

●好きなタイプを外見で答えよう!
 目が優しい人。

●年上が好き?
 どっちでもいいんだけど
 年下ばかりなのですよ。。。(・∀・;)

●財布はどんなのを使ってますか??
 年末のお買い得品。

◆携帯電話はどんなのを使ってますか??
 ドコモ、白

●携帯ストラップは??
 たらこキューピー

●手帳って持ってますか?
 持ってます!

●バッグはどんなのを使ってますか?
 普段持ち歩くのは基本的に非売品。
パンとか、ファミレスとか銀行とかの景品系が好き。

●[バッグ]の主な中味は?
 海斗のおむつ。ウェットティッシュ、ティッシュペーパー
タオル、メモ帳、筆箱、手帳、お財布、メガネ、

●今はいてるパンツの色は?
 履いてない。

●星に何を願う?
 明日、晴れて!

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 黄色

●好きなスポーツは?
 スキー

●好きな日
 8/31(夏休みが終わるぅ〜♪)

●最後に観た映画は?
 ミッションインポッシブル3

●怒ってる時にどうする?
 とにかく怒鳴るw

●夏か冬どっち?
 冬♪

●最近泣いたのはいつ?
 この間。

●ベッドの下に何がある?
 ウチにはないけど
昔泊まったホテルのベッドの下に
干からびた蟹がいたことがhhhhh

●昨夜何した?
 かぼちゃの種集め。

●好きな車は?
 アイシス。

●好きな花は?
 かすみ草。

以上です!

2006年9月29日(金) なかなか。。。

仕事の後
彼だけフットサルの試合に行きました。
彼の勇姿を見たいけれど
海斗連れて出かけるような時間じゃないし
明日はあーやの運動会だし…
仕方がないことだけど
子供が小さいと
夫婦別行動もしょうがないのよねぇ…( ´Д⊂ヽ

早く大きくなっておくれよ!
子供たち♪

2006年9月30日(土) 運動会。

あーや、小学校最後の運動会。
組体操の最初で
バレエを習ってる子たちだけで
オブジェのような演技をしたり
そこそこ活躍の場のある運動会でした。
相変わらずネコの額のような校庭で
見学する父兄は大変でしたが
運動会が見てて楽しいのは
小学校までだもんねw

6年間、ママを楽しませてくれてありがとう^^♪
お疲れ様でした。あーや(´▽`*)


Akiary v.0.61