2006年8月1日(火) 明日からディズニー♪

母のバースデーのサプライズに
ケーキでも用意しようかと思ったら
そういう予約は
一日前とかは無理だそうで(当然かw)
明日、現地で調達することになりました;;
色々な計画を
会社にいる彼とチャットで相談。
明日が楽しみです!!!☆

2006年8月2日(水) ディズニーランド初日☆

遊びながらも
母のケーキ調達のことが気がかりでw
ランドから休憩でホテルに戻った時
「散歩」と称して
ふたりでイクスピアリまで買い物。
なかなか可愛いケーキを見つけたけど
夜までどこに置いとく???w
休憩したらまたランドに戻るから
閉店の9時までにケーキを取りに…
(来られる???w)
夜は夜で
8時半からの花火を見て帰るとか言い出すから
彼が「トイレ」と言って
走ってケーキを取りに。
部屋まで運んでまた合流。
トイレと言ったまま
なかなか戻らない彼を
母は
「家族で振り回しすぎて嫌になってどこかに行っちゃったんじゃ?」と
真剣に心配してました(;^_^A

2006年8月3日(木) ディズニーシー&映画「パイレーツオブカリビアン」

さて!二日目です♪
朝食はアンバサダーの庭でバイキング。
海斗が初めて自分で食べようと
手を出しては口へ運びますw
勿論上手じゃないから
口の周りベチャベチャhhhhh
(面白いからやらせといたw)
食事の後、シーへ向かい
一昨年妊婦だったため断念したアトラクションへ!
脚本というか設定が面白かった♪
ところでディズニーシー。
ランドよりも日陰が少ないせいか


暑い!!!


数年前にシーで買った霧吹きの出る持ち運びサイズの扇風機を
持っては来てたけど
風の威力も弱いし霧吹きは微妙に壊れてるし(´Д`;)
で、今年のバージョンを買いましたw
夜は、子供達を母に預けて
イクスピアリで映画デート☆
やっとパイレーツ2が観られるぅ〜( ^▽^)
思いのほか上映時間が長く
夕食を食べはぐって部屋へ。。。
空腹を訴えてもルームサービスさえも終了。
(ディズニーリゾートにコンビニないしなぁw)
母が持ってきてたカップラーメンを食べて寝ました(ノ_・。)

2006年8月4日(金) ホテルのプール♪

最終日はいつも
ホテルのプールで遊んで帰ります。
プールサイドで軽食や
飲み物注文して
泳いでる時間よりも
プールサイドで椅子に座ってるほうが
多くなったのは
やはり歳でしょうか?(;^_^A
母はすかkろいゲームにはまり
プールサイドでもやってるwww
(昨日シーでも待ち時間にやってた;)
今年は楽しかったけど
イマイチ慌しかった気がする。
一泊じゃ慌しいから
数年前に二泊にしたディズニーリゾート…。
三日じゃ足りないけどこれ以上多いと疲れるよね;;

2006年8月5日(土) 宴の後には・・・

洗濯物の山!!!
家族5人の3日分ってhhhhhhhh
洗うのは洗濯機がするけど
干すのが大変。
何が大変って…干すとこないよっ!!w
こういうときだけでいいから
大きなベランダが欲しい><
20畳くらいの。。。(ぇw

2006年8月6日(日) 風邪。

ディズニーランドで
風邪をひきました(´Д`;)
ホテルの部屋寒いんだもんw
夏風邪をひくのはなんとかだっていうけど(*ノノ)

2006年8月7日(月) 彩乃日光へ。

お見送り行ってきました。
制服で行くというのに
毎年私服で来ちゃう子がいると
話には聞いてたけど…
居ましたねw
男の子2名。
説明会に親が来てないんだろうねぇ。
(仕事とかで)
先生方が慌てて
「家に電話して制服持ってきてもらえ!」
なんて言ってたけど
お見送りに来ないくらいだから
すでに仕事かなにかに
出かけてる後だと思うんだよね。。。
(説明会もこれないくらいだし)
ほんの数年前までは
私も説明会に時間を割くような
余裕もなく
毎日忙しくしてたわけだけど
今じゃ娘見送って
帰り道買い物して
眠ければ昼寝して…

あーやが言うんだよ。
「ママがいつも家に居て嬉しい」って。
彼に感謝。リネージュに感謝です。
ホント><

2006年8月8日(火) なぜか・・・

絶えず一ヶ月遅れてる
この日記。
まとめて書いてもまた
数日経って1ヶ月離れてますhhh

んで、こんなこと書いてる日は
何したか思い出せない日w

2006年8月9日(水) 変な天気のせい。

今日はあーやが日光から帰ってくるんだけど
麻から雨が
降ったり止んだり…
これじゃ学校までお迎えに行けない。
海斗連れて行けないし
勿論、置いてもいけない。
由菜でもいればいいけど
相変わらず毎日、部活部活。。。
元気で活動的なのはいいけれど
頼りにしてた分
調子狂ったかなw
子供は大きくなるにつれて
家にいなくなるもんなんだよねぇ〜(;^_^A

2006年8月10日(木) 珍しく。

夕方スタジオの店番を頼まれたので
久しぶりにみんなで実家へ。
由菜は部活が休みで
あーやは毎日行くところもなく
海斗は自由にさせてくれる
じいじとばあばに甘え放題w
彼が今日会社で夜、ビアガーデンがあるというので
私は昼食も夕食も
母に甘えっきりで店番してればいいので
なんか楽〜〜☆

たまにはいいね♪

2006年8月11日(金) これってどうよ?

毎月「ダスキン」の
ハンドモップを頼んでるんだ。
毎月交換にきてくれて
1050円払うんだけどね
(だから留守にしないようにしてる)
先々月、来月11日に伺いますって言ってて
10日に来た
「すみません!一日間違えちゃって。」って
今月も11日に来るって言ってて…
今日、待てど暮らせど
一向に来ない…。
結局来なかったわけなんだけど
どうやら1日前に来てたみたいで
ガスメーターの中に
新しいモップが入ってた。
(気づいたのは数日後)
こちらがやむなく留守にする場合
ガスメーターにお金と古いモップを
入れておけば
新しいのに変えておいてくれるという話はあるんだけど
1050円とはいえ
そんな物騒なことしたくないから
留守にしないようにしてるのに
2回続けて違う日にちに来るってどうよ?
ちょっと面白くないから
今回新しいのを使わずに
次回金払うのやめようかと。
約束を守るって
仕事の基本だと思うんだけど…
「すみませ〜ん」で済む世の中になってるんですか??
私、古いんですかね????

2006年8月12日(土) タイムリーなお話。

これを書いてるのは実際は9/5です。
夏休み明けて
二女のあーやが子供部屋で寝るようになった。
いつも
「ママと一緒じゃないとやだ〜」っていう子が。
成長したからかな?とも取れるんだけど
どうもそうじゃない気がする。
で、聞いてみた。どうして子供部屋で寝てるの?って。
帰ってきた答えは
「向こうで寝るとママが覗きに来てくれるもん。」
あ〜〜。やっぱり;;
私に気持ちを傾けて欲しいサインだったか。
ただね、どうもそれだけじゃないみたいで
最近買った携帯や
子供部屋なら漫画とかもあるし
いつまでも起きてないで寝なさい!とか
うるさく言われないし…
大人になりたい自分とと子供の自分の間で
彷徨ってる風だった。
自分自身で自分の管理をするのは
大切なことだし
いつまでもママに甘えたいのも悪いことじゃない。
自分で決めて
どっちもやっていいんだよって教えた。
自由には「責任」が伴うし
甘えるなら「約束」が発生する。
そういう話をした。

いつのまにかそういうこと
通り過ぎた長女に比べて
(長女は長女で甘えるの下手だから可哀相だけど;)
不器用な二女が少し心配で愛しい。
しかし、いつのまにか
随分大人になったねぇ。。。

2006年8月13日(日) 機種変。

由菜、お誕生日のプレゼントは
携帯の機種変がいいそうで。。。
ついに、家族全員FOMAになりました。
ちなみに家族割などで
4台所持してても2万円超えない我が家。
ドコモでそれは
安いでしょ♪
娘の新しい携帯
機種はともかく「新しい」ことが少し羨ましいw
なんて心で思ってたら彼が
「いいか?由菜
携帯なんて本来そんな簡単に変えるもんじゃないんだぞ?
これからそれを何年も使うように大事にしろよ。」

うはwwwwwwwww
おっしゃるとおり(>_<)
だ、大事にします!(してますがw)

2006年8月14日(月) 絶叫デビュー。

由菜が学校の友達と後楽園に行きました。
遊園地行っても
絶叫系乗れない由菜は
楽しさ半減じゃないの?って思った。
ところが…
友達に無理矢理乗せられて
楽しさ開花!
「楽しかったぁぁぁぁ!!!!」って
帰ってきた。
私が何度
「騙されたと思って乗ってみなよ!」と
言っても乗らなかったくせに;
実は私も幼少時代は苦手だったのに
あるとき突然好きになったクチで…
由菜もきっとそうだと信じてた。
でも、
ママに言われても
「ホントに騙される!」としか
思わなかったらしいですhhhhhhhh
(コンニャロメ)
まぁ、結果オーライ☆

2006年8月15日(火) お台場冒険王。

コラ!日本人!!!
みんな同じところにたむろすんじゃないっ

今日はお台場に来てみたけど…
混んでますhhhhhhh
想像以上に混んでますhhhhhhh
もぅ、嫌だ〜〜ってくらい。
(ディズニーランドのがまだマシ)
フジテレビってさ
人が集まるように作られてないから
たまにこういう大衆が集まると
とんでもないことになる。

夏休みに来るところじゃないな;;

3人の表情GOOD!

2006年8月16日(水) リアル主婦の会。

リネージュアク鯖「主婦の会」
会長のラベイユさんが
上京することになったので
オフ会というか顔合わせをすることに♪
企画は
後楽園のラクーアで裸のお付き合い!
なんとも主婦らしいwwwww
私は海斗が入場不可のため
ラクーアにいく前に
皆さんと顔合わせだけすることにしました。
彼もお盆休みだし
せっかくだから家族総出で参加w
家族でリネしてるという話に
(PC5台ありますんで…)
会長は驚いてました。。。
リネージュで知り合った、この
「主婦の会」の集まり
基本的に「幸せ」な家族を持ってる人ばかりで
話をしてても狩りをしてても
とても和みます。
生きてくパワーを感じますw
これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)
写真は、後楽園の「ベースボールカフェ」にて

巨大なバット(スペアリブ) かぶりつくたっちゃんw みんなで食べたパフェ♪

2006年8月17日(木) 無題。

お天気が悪かった事だけ覚えてるw

2006年8月18日(金) ひさしぶり☆

かつてのマック仲間、離婚仲間。
年齢は私よりも若いんだけど
考え方が同年代のTちゃんに逢いました♪
こっちのほうまで仕事で来てて
久々にランチしました。
(しかもマックw)
お互いすでに再婚してて
色々あるけど基本は幸せ。
誰だって二度も三度も失敗したくないわよね(;^_^A

2006年8月19日(土) 50試練。

なんだろう;;この不愉快な試練…
スキルとかそういうのが求められるでもなく
「運」にかかってるってh
そういうのに疎い我がクランで
この試練は無理だろうwwwwwww
次から次へと
遅い来る不運。
いつクリアできるのか
全く見通しが立ちませんhhh
(現在やっと個々の鍵入手終了。)

2006年8月20日(日) 通し練習。

9月にあーやのバレエの発表会があります。
今日は通し練習。
お母さん方も裏方で
色々お手伝いがあるので
説明を聞きに参加。
踊りを一通り見て
着替えのタイミングやら説明を受けたけど
子供達の顔も名前も覚えられないし
無理wwwwwwww

子供達は一生懸命振り付けを覚え
頑張っていると言うのに(ρд-。)
当日が心配です;

2006年8月21日(月) キッズ携帯。

二女の携帯が
私や長女が普通に接続できる
iモードサイトに接続できません。
着メロプレゼントとかも
全然できない。。。
初め、キッズiモードとか申し込んでるから
接続制限がかかってるんだと思ってて
それを解約したのだけど
それでも無理だった。
ドコモに問い合わせたら
自分のところのせいじゃないって。
サイト側が勝手に
対応機種を定めてるので
そちら側の問題だと言うの。

でもね、キッズとはいえ
iモードを謳ってて繋がりませんは
ある意味詐欺ですよ??
購入するときにそういう説明するべきですよね?
友達に
「メーカーに問い合わせたら?!」と
意見貰ったので(つまりクレーム)
早速ネットで検索して
抗議を送ってみました。
(9/6現在まだ返事なし;)
ちなみにサンヨーなんですがね
どうもあそこ、潰れるらしいね(´Д`;)

2006年8月22日(火) 50試練クリア☆☆☆

とうとうクリアできました!

何日もかかって大変だったけど…
やっと手に入れた「フレイムボウ」

時間かかったけど
バルログを倒し
バルログの部屋で記念撮影☆
(変身変な奴いるけどw)

やっとだっ☆

そのあと
すでにレベル52のタマムとプリが
バルログに変身。
このまま次のPT入ってきて
本物と左右から自分らが出てったら
3匹いて驚くよねw
とか、話しながらウロウロしてたら

次のバルログが沸いてたwwwwwwwwwwwwww

大爆笑で逃げ回るw

勿論、もう一匹倒せるような余裕は
我らに残ってなくw
大笑いしながら逃げ回り(≧∀≦)
攻撃を受けて慌てて帰還!

大変な試練だったけど
最後の最後ですごく楽しい思い出ができました♪♪
これから50試練に行く人
私の知る限りのコツを
教えますよ☆彡

ちなみに…
フレイムボウのOE
3回失敗;;
4回目でやっと+7が出来ました(ρд-。)

2006年8月23日(水) Mi3。

観てきましたよ!Mi3
1も2も3も面白い映画は珍しい。。。
手に汗握り
身体中の筋肉を使って観てたみたいで
映画が終わった後
疲れてたwwwww
内容はネタバレになるので書きませんが
私なりに納得して見終わった映画だったのに
帰り道
彼に疑問を投げかけられ
根本から混乱hhh
DVDが出たら、吹き替えでもう一度
理解しなくちゃ(≧∀≦)

2006年8月24日(木) 夏休みに侵されてく。

子供って
休みが1ヶ月と少しもたつと
すっかり生活のリズムがおかしくなって
夜は寝ないし
朝は起きないし
食事の時間はバラバラだし…

それにつられて
海斗の生活リズムまでおかしくなって
いつ寝るんだか寝ないんだかさっぱり。
真夜中に急に起きて
家の中走り回ってたり
(電気消して真っ暗なのよ?)
私のお腹にダイビングしてきたりhhhh

食事させたくても
じっと座ってない
(一口食べると走り回る…みたいな;)
娘たちが変な時間に食べてて
横から欲しがってもらっちゃうから
お腹すく時間もめちゃくちゃらしい。

昼寝しないから外に連れて行けば
出先で即寝とかだしhhhh
赤ん坊の生活リズムは
母親が作るものと
昔から思ってるんだけどね
(うちの子、夜寝なくて〜とか言うの聞くとアホかと思う。)
(お前が寝るように生活させるんだょ!ボケ!)
さすがに、8時に寝なさい!とかって
年齢じゃない娘が二人も居るとね…
リズム狂わされまくりhhhh

とりあえず、「朝」起きて飯食え!!!!!!!!!!!!!
家族とゎ
人生最初の「団体生活」なんだ!!!
できないなら出てけ!(ぇ

2006年8月25日(金) ちょっとだけ。

不安定になってる気がします。
淋しいとか
悲しいとか
そういうことじゃなくて
世の中にはどうしようもないことがあって
そういう壁に
いつまでも
ぶつかることも許されないで。
だけど、自分が
どういう顔してていいのか
どんどんわからなくなってるみたい。

2006年8月26日(土) 夏休み自由課題。

昔から思ってた。
お父さんが熱心な家は
自由課題がひと味違うんだよね。
明らかに子供だけじゃ成し得ないものを
提出する。
今年、あーやの自由課題
「テレビ石」というのを作ることになった。
企画、製作、ほぼ彼でwwww
彼の説明を聞きながら
横でちょこちょこ手伝ってはいたけれど
完璧彼の作品(≧∀≦)
すごいんだよ!
その石を置くと
置いたところの映像が石の上に映る。
そりゃあもう、ものすごい鮮明に…
こんなすごい自由課題持っていくの
生まれて初めてだよ!

2006年8月27日(日) ネカフェより。

ネカフェに入って
リネ繋ごうとしたんだって。
「今、リネできる席が空くのまってるとこ〜」
ってメールが来た。
それを聞いて
ログインして待ってたんだけど
なかなか来ない。
どうも、えぴ5のアップデートがされてないらしく
なかなか繋がらない。
長時間のアップデートのあと
最適化ツールのインストールが始まり
こりゃダメだと思った彼は
店に文句言ってお金返してもらったって。
リネージュできるって
謳ってるネカフェなら
週一でアップデートくらいしろっ!w

2006年8月28日(月) 早く帰りたい。

予約してた飛行機よりも
一本早いのに変更して
東京に帰るつもりだから
もぅ、乗るよ!
搭乗口から電話があった。
やったぁ〜(≧∀≦)
今日はあーやのバレエのリハーサルに
一緒に行かないといけないので
昼間のうちに夕飯の下ごしらえをして
4時半には家を出た。
彼と同じくらいに家に帰れるかなぁ
…と、思っていたんだけど
衣装合わせ、証明あわせとかするので
今日は20時まで練習です…ってhhh
長すぎ(´Д`;)
そんなに長くなるって知らないから
勿論海斗連れて来てるし
そんな長い時間じっとしてないし(/>д<)/
あーやの体力はそんなに持つのか???
エアコンもかかってない
(練習中はつけない主義の先生なの)
小さなスタジオで
何十人もの人が踊ってて
お母さんたちもいっぱい来てて
蒸し風呂ですょhhh
はーやーくーかーえーりーたーいー。
結局家に着いたのは9時近かった。
あーやは私が途中で買い物に出たとき
(飽きた海斗をごまかす為)
買ってきたサンドイッチとかを食べて
お風呂はいって寝ちゃいました。
当たり前なんだけど偉いと思うのは
あーやが弱音も愚痴も言わず
頑張ってること。
素敵な発表会になるといいね♪

2006年8月29日(火) 咲いた(゜Д゜)?

昨日、思ってたよりも
はるかに長くかかったので
買ってたにがうり(彼の大好物)
料理するの忘れたの。
今朝見たら
黄色くなってパカッと開いて
中には赤い種が…
なんか、人食い花みたいで
気持ち悪かった(>_<)
沖縄の友達が「それはもう、食べられません」というので
捨てましたが。。。
ものすごい気色悪い植物でしたwwww

2006年8月30日(水) 見つけた。

MIXIの足跡に
子供の頃からの友達を見つけた。
嬉しくてメールした。
だけど彼女とは昔から
考え方や価値観が
これでもかってくらい反対で
話をすればするほどこじれてく。
そのたびに思う。
お互い、「友達」じゃないほうが
きっとずっと楽なんじゃないだろうか?
どんどん食い違っていく気持ち悪さ。
久々に眠れないぞ。

2006年8月31日(木) 夏休み最後の日。

部活ばかりで忙しかった由菜も
宿題を完璧に終えたあーやも
今日はずっと家に居るというので
久々に買い物にでも行こうかって話になった。
午前中から家事を手伝ってくれて
お昼を食べ
海斗が昼寝から起きたら出かけようね♪って。
ところが
出かけようとした時
電話が鳴った。
昨日揉めた友達だった。
「もぅいいよ。」って気分だったけど
電話くれた時に
用事があるからとかって切ると
今度いつ和解できるかわかんないんだな。
私たち…。
それから数時間、文句やら言いながら
誤解も解いてなんとか和解?!
電話を切った時にはすっかり日が暮れてた(´Д`;)
買い物しながらタピオカドリンクでも飲もうね♪
な〜んて話してたのに
子供部屋で娘たちは諦めた顔で
漫画読んだりゲームしたりしてた。
ごめんね;;;;
勿論、買い物に行く時間なんかなくなっちゃって
急いで夕飯の支度。
彼に事情をメールしたら
夕飯の後タピオカだけでも飲みに行こうか^^
車で連れてってあげるよ!って♪
彼女と電話をしてても
家庭のことばかり気にかけてる私がいるので
淋しく感じるらしい。
だけどね、
世の中の何がなくなっても
例え彼女と縁が切れても
この家族だけはなくしたくないよ。
それが普通だし
そういう家族をやっと手に入れて
友達のSOSにも気づけない風になっちゃった私だけど
後悔はしない。ごめんね。


Akiary v.0.61