2006年5月1日(月) 思うに・・・。

この日記
あまり浸透していないので
「日記更新しなさい」と
言われないのが救いですwwwww

2006年5月2日(火) ゴキブリゴッキーの大冒険。

おそらく知ってる人など
ほとんど居ないんだろうけど…
ネットで検索しても
殆どひっかからなかった。古い曲。
昔やってた子供番組
「とびだせ!パンポロリン」(これもマイナーよねw)
その中で流れてた歌なんだ。

--以下歌詞--
どうしてボクを嫌うのさ
何もしなくても目の仇
散歩していた流し台
逃げて坊やとママの声
慌てて下水へ飛び込んだ
湯気の向こうで倒れたママに
ザーザー降ってた熱いお湯
湯気の中にちょっぴりとママの匂いが匂ってた。


このあと2番から坊やの冒険が始まるんだけどね…
子供ながらに可哀想な歌だなと思った。
そういや、ごきぶりって
なにか悪いことしてるのかしら?と
母に聞いたりもした。
「何って言うか、不潔でしょ。」
それもそうだ…(´Д`;)

ちなみに今も昔も
ゴキブリは超苦手ですhhh
家に出たら引っ越すと思う!てくらい無理w
んで、
この歌のおかげで
ゴキブリは絶対意思の疎通をしてると思ってる。
ゴキブリホイホイに生きてるのが一匹かかったとして
仲間に「来ちゃだめだぁぁあ!!」って
伝えてると思う!
彼らを賢いと思ってるせいで
余計に怖いhhhhh

2006年5月3日(水) リアルクラハン。

恒例の穏忍いさんクランの
リアルクラハンがやってまいりましたw
プリを初め
パソコンでゲームやってる人たちか?!と
不思議に思うくらい
アウトドアな集まりw

去年のGWに
朝突然誘われてアスレチックに行ったのが
そもそもの始まりだけど…
今年も同じ場所でアスレチック&バーベキュー
娘たちは
「今年は水に入らないも〜ん」と
言いつつパンツの着替えを持っていくw
去年は生後2ヵ月だというのに
炎天下に連れてかれた海斗(゜Д゜)
今年はやっと歩き出して、
それなりに楽しんでましたwww

海斗の手が離れ
私自身がアスレチックできる頃には
私の身体が無理かしらね?(笑)

2006年5月4日(木) 続(?)リアルクラハン。

昨日、Runaルナの家に泊まると言い出した
娘二人。。。
今日、ウチの実家のスタジオで
プリ、パパ、カル、マラルが
バンド練習する予定なので
次の日に送ってきてもらう事にして
タマムと海斗と3人で
帰ってきてしまいました(笑)
感想は
「ウチ、あいつら居ないと静かすぎwwwww」

ふたりを送ってもらうので
お昼はウチで食べてもらうことに♪
食事までの時間
海斗のプラレールで
超盛り上がってた男の人たちwww
男の子っていくつになっても子供のまry

娘たちが大変お世話になりました♪

完成〜☆

はしゃいでますw

2006年5月5日(金) 親離れ。

去年までのGWは
家族全員で行動してたと思うのだけど…
由菜が中学生になったら
意外と子供だけで勝手に予定を立て
私たちはおいてけぼりですw
これは子供の成長なんだと
結婚2年目にして
悟ってる私たちですw

2006年5月6日(土) お祭り。

夜の神社の屋台の間を
腕を組んで歩く。

夢に見てたデートを
今年はふたりきりで実現したよ♪

毎年、あなたの隣で微笑んでいたい。

2006年5月7日(日) 男の子って(´Д`;)

今年は
2年に一度の本祭り。
宮神輿がでるので見に行こうと思ってたんだけど
夜中に海斗が熱を出したh
男の子って弱いわね;;

今年もちょっと悩んだけど
再来年は…さすがにもぅ、担げないよねぇw

2006年5月8日(月) 発熱。

GW疲れでしょうかwwww

今日はみんな出かけたと思ったら
私が熱を出しました( ̄□ ̄;)!!
昨日熱出した海斗のがうつったんだろうけど
彼が会社から
「医者に行きたいなら早退するよ^^」って
電話をくれたけど
寝てれば治りますょ。(治しますよ!)
ありがとう(*^-^*)

2006年5月9日(火) 治った!

昨日、熱を出したので
家事もせず食事も作らず
全部娘たちと彼に任せ寝てました。

当然、すっかり元気になりましたwww

2006年5月10日(水) 旧友へ。

ピンクレディの相方が遊びに来ました。
(本物じゃないよ?)
(私がピンクレディ真似てた時の相方ねw)

海斗よりも少し大きな女の子がいます。
上はお兄ちゃんがふたり。
ウチとは逆ですね。

上の子たちの頃から
女の子の髪を結うの羨ましいって言ってた。
念願の女の子ができて
案の定、楽しんでるそうですwww

二人が使った髪留めをこれでもかってくらい
持って帰ってもらいました♪
大切に使ってくれる人のところに
貰われるのが一番いいよね( ^▽^)

2006年5月11日(木) 思い出した。

ドラマを見てて
ふと、思い出した。

昔々の思い出。
あの出逢いがなかったら
私はこんな風に成長してないと思う。

ありがとう。
ありがとうって…伝わってるよね?

2006年5月12日(金) 何が大切ですか?

自分のプライドが一番大事な人って
いるよね。
まったくないのも問題だとは思うけど
プライドって
そんなに大事なものなのかな?

自分の事を考える中の
ほんのちょっとでもいいから
人の気持ちを考えてみたら
きっと、少しだけ周りに居る人が
変わるよ?

2006年5月13日(土) テレビ電話。

彼が親戚の結婚式で福岡に行きました。
むこうから電話をくれたので
どうせならTV電話を…と
試してみました♪

携帯の中で話をする彼を見て
海斗の顔色が変わり
大泣きし始めましたwwww
電話の中に入っちゃったと思ったんだろうね(≧∀≦)

海斗、結構臆病です。(誰似?w)

2006年5月14日(日) お祭り。

とは言っても
屋台が目的ですw
鶯谷の駅前に並ぶ屋台は
普通のテキ屋と違うのか
質がいいっていうか、
かなり美味しいんです!!

海斗、たこやき食べる1歳児w

2006年5月15日(月) 初めての中間テスト。

「今日から中間考査の勉強するから。」
と、由菜が言った。
「あれ。明日からテスト?」
(↑前の日しか勉強しなかった母の反応w)
「30日、31日だけど…」
えええええええええええええええっ
なんでまだまだなのに
勉強するの????(←ぉぃぉぃw)
勉強する内容、時間を予定くんで
当日まで勉強するそうなんです…(´Д`;)

そんなに前からやらないといい点取れないの?
ばっかじゃないの?(バカは私w)
お手伝い、頼めないじゃん〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
(↑本音w)

世の中には勉強よりも大切なものが
たくさんあるんだよ?と
言っても、わかってもらえないので悲しいですtt

2006年5月16日(火) 夏に向けて。

今年の夏は
海斗連れてディズニーリゾートに行くので
ホテルのプールで遊べるように
浮き輪を買いました♪
お風呂で試したら
怖がってすごく泣いたんですけどwwww
大丈夫でしょうか?(;^_^A

早くもハンドル壊しそうh

2006年5月17日(水) 過剰歯。

あーやの上あごの真ん中に
本来ないはずの歯が生えてきました。
かみ合わせる相手が居ないそれは
かなり鋭利に尖っていて…

あーやは抜くのを怖がってるのですが
始めの頃は
舌にあたって痛かったそうです。
歯医者でも抜歯を進められたのですが
歯医者自体始めてのあーやは
とにかく怖がってます。


将来的にも邪魔になるから
抜いたほうがいいと思う母。
何に邪魔になるかは想像にお任せしますw

2006年5月18日(木) タマム頑張りすぎw

週末にレベルアップの予定ですが
毎日の彼を見てると
今にもあがっちゃいそうですw
カーツがよっぽど嫌なのよね(≧∀≦)

そして私は
相変わらず朝のFIに行ってます。
今日はGミノ出て
くらわないようにひとり逃げ腰で打ってますw

つわものばっかw

2006年5月19日(金) 捻挫。

中学に入って
部活でバスケを始めた由菜。
今日学校から電話があって
部活やってるときに捻挫したそうです(´Д`;)
歩けないとかそういうんじゃないみたいなので
心配してないけど…
ドジだなぁ〜〜(┬_┬)

2006年5月20日(土) HIT式。

ついに、ついに!
タマムが52HITしました♪
DK変身キタ━━━(・∀・)━━━!!!!
お祝いしてくださった皆さん
どうもありがとう(*^o^*)
私も頑張ろう。。。

念願のDK! バカップルですw

2006年5月21日(日) フットサル。

友達のチームに混ぜてもらって
たまに練習にいくの。
今月から近所の小学校の体育館を使うことになって
サッカーだけじゃなく
バスケとかもやっちゃうw
(人数が集まらないからともいう;)
海斗がね
みんながボール蹴るのを見て
真似して、ボール蹴って走るんだw
ドリブルしてるように見える!(欲目)
うちの子、天才!!!!!(←親ばかw)
でもね、超可愛いよぉ〜(o^o^o)

2006年5月22日(月) リネ主婦の輪?w

昼間ログインしてるとね
意外と主婦ユーザーが多かったりする。
話してみると
夫婦でリネしてて…みたいなママがいる。
そうすると嬉しくて
すぐにお友達登録♪
いつか、人数増やして
主婦ツアーでもしようかwwww
(そしてみんな結構レベル高いのっ;)

2006年5月23日(火) GMイベント?!

夜、突然アナウンスがあり
UBイベントをGMがするという。
面白そうだから見に行った。
くだらなかったけど
面白かった(どっち?w)

こんなこと、みんなやってSS撮ったでしょw
ちなみに肝心のイベントはSS撮ってません;

GMですw

2006年5月24日(水) お友達のうちへ♪

あーやと同級生の子のママで
海斗と同級生を産んだ人が居て
たまに遊びます♪

そのお宅は近所でも
美味しいと評判のケーキ屋さんで
遊びに行くと
ケーキがありますw
海斗産んでからまた更に太った私ですが
どうしてもダイエットとか
考えられない。。。
美味しいものは美味しいんですよwww

2006年5月25日(木) ポリオ。

海斗の予防接種の日です。
会社に行った彼から
午後半休とるから、一緒に行こうね。
って連絡がありました(*^-^*)

私の知ってる男の人は
子育てに無関心だった。

あ〜♪こういう人と一緒になってよかった!
って、思います。
ひとりで出来ないことでは全然ないのだけど
「一緒に…」って
その気持ちがとっても嬉しいよね(*^o^*)

2006年5月26日(金) 無理w

日記、追いつけないですhhhhh

2006年5月27日(土) 頑張ってます。

一日1%とか
きっと49レベルになった今が
今までで一番頑張ってると思うw

今日は85%きっかりになったので
SS撮ってみました(*^-^*)b

ジャスト!

今日は「ひななん」が
ウチに遊びに来ました!
予想通り、可愛い子だった(*^-^*)
後で聞いた話だけど
ひななん、タマムと私に逢って
同じ年くらいに思ったんだって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ♪
えへへへへへへへへへへ(≧∀≦)

2006年5月28日(日) ハッピーバースディ♪

今日は彼の誕生日です^^♪

とは言っても…
一ヶ月前に待ちきれずに
プレゼントを渡してしまったので
今日はこれといって
サプライズがないのです;;
毎年聞くんだけど
リアルで欲しいものはないそうなんです。。。
え?!わたし?
それはいつでもあげますwwwww

2006年5月29日(月) 久々に。

娘たちにキレました。
夕飯の材料が足りなかったので
「しいたけ」を買ってきて欲しかったんです。
午後、突然お友達が来ることになって
買い物行く時間がなさそうなので
お願いしたのに…
ふたりはお互いに押し付けあって
結局どちらも行く気なし。
どちらかがちょっと行ってきてくれれば助かるのに。
あぁそう!わかったわよ。
もぅ、頼まない!!
その代わり、
あなたたちのこともやらないからね。
6月から夏服の由菜
新しい制服を洋服屋さんに取りに行くのも
自分で行ってください。
(ママのために制服があるわけじゃない)
(6月以降冬服でもママは困らない。)
(校則なんか、しったこっちゃねぇ)
食事のしたくは母親としてするけれど
朝起きるのも、洗濯も掃除も
もぅ、充分できる年頃なのだから
身の回り、全部自分でやりなさいねっ!
だって、できるでしょ?
ていうか、女の子として
出来て当たり前。
「手伝い」なんかよりずっと大事だし
代わりに私は「手伝い」を一切頼まないから。
そもそも「手伝い」事体
女の子として生きてく娘たちの為になるから
頼んでるんであって。
私の為じゃない。
ふたりが自分たちの事するのなら
お手伝いしてくれなくてもママは余裕♪
そういうことにしましょうね(・∀・)
世の中、「お手伝い」をやってもらうのに
小遣いとかあげる親もいるけど
うちは
「お手伝い」をさせてあげてる
このスタンスを変えませんよ?w
誰のためでもない。
全部自分のためになるのだからね!!(←娘へ)

勿論、最終的に
「お手伝いさせてください。お願いしますぅ〜;;」と
泣いて頼む娘たちが二人。。。
ふっ( ̄m ̄*)
私に敵うもんかw
私自身、長女で女ひとりで
一切母の手伝い引き受けてきて
大人になった今、その事に感謝してる。
お手伝いは、母のためでなく、自分のためだったと
本気で思ってるのだから☆

2006年5月30日(火) ガンバレ!由菜。

由菜、初の中間テスト。
今ってテストの後、
すぐに下校じゃないのね???
週休二日になったからかなぁ〜?

私とは違って
「勉強すること」が大好きな由菜。
偉いと思う。
けど、素直に誉めない母w
知識を増やすことは勿論大事だけど
決まったことをただやるだけではなく
「やりたいこと」を見つけてね。

2006年5月31日(水) そして結果。

初中間考査の結果は上々。
なかなかいい点数を取ってまいりました。

だけど、それを彩乃に
自慢する姿勢が気に入らない。
「勉強したんだから、出来て当たり前!」
「威張るな!!」
自尊心を満たすために勉強するのなら
しないでもらいたい!
女の子は勉強なんかできなくても
性格がいいほうがいいんじゃああああああ(-_-;)

この成績をとって
叱られるのはウチの子だけだろうねwwwww


Akiary v.0.61