スタッフボイス
スタッフ一丸となって一つのプロジェクトに
マトーでは年間数多くの施工を行なっております。 常に新人とベテランのチームで作業に取り組み、 新人のケアと、作業などの指導を丁寧に行なっています。

スタッフ紹介01

入社のキッカケは?

ゼロからの挑戦を
後押ししてくれる会社だから

幼い頃から物作りが好きで、夢だった物作りの仕事に携わりたいと考え探していた時、間藤社長から「未経験でも全然大丈夫だよ」と言っていただき、ゼロから挑戦してみたくなりました。面接の際「この先、自分自身どうなっていきたいのか」など、親身に相談にのっていただき、この会社・この仕事で頑張ってみたいという気持ちが強くなり入社を決意しました。

現場の雰囲気は?

分からないことばかりですが、
先輩たちが丁寧に教えてくれます

全くの経験ゼロからのスタートで、右も左も分からない状況でも、先輩社員の方達が丁寧に教えてくれます。社員みんな仲が良く、仕事中もとても話しやすい環境です。作業内容の相談や休憩中の世間話など、気軽に話せるので和やかな雰囲気で仕事ができます。

未来の後輩にメッセージ

やりがいのある仕事だと思います。
一緒に頑張りましょう!

何も分からないような状態で、不安な気持ちを抱えていても大丈夫です。日々の仕事をこなしていく中で、段々と覚えていき自信もついてきます。分からないことも先輩社員の方達に気軽に聞けるので安心です。物作りの仕事はとても達成感があり、やりがいのある仕事だと思います。自分もまだまだ覚えることがありますが、一緒に頑張っていきましょう。


スタッフ紹介02

入社のキッカケは?

人にとって一番大切な「家」を
造ることに興味があったから

ずっと接客業をしていて室内に居ることが多い生活をしていました。そんな生活を変えて、外で陽の光があたる仕事がしたいと思っていました。また、人にとって一番大切な「家」を造ることに、とても興味がありこの会社を志望しました。

現場の雰囲気は?

仕事も休憩もしっかりと。

雰囲気はとても明るく、仕事をきちんとしたうえで、休憩時間には世間話やちょっとした相談をしたりと、ただ仕事をするだけでなく、とてもアットホームな雰囲気です。作業もイチから丁寧にやさしく教えてもらえます。

未来の後輩にメッセージ

未経験でも、活きるスキルは
必ずある!

私自身ずっと接客業をやってきて建設業は初めての業界。とても不安が大きかったです。でも、いざ仕事をしてみると、外で太陽の光を浴びる気持ち良さや、規則正しい生活、同僚にも恵まれて毎日が楽しいです。協力業者の方と一緒に仕事をする時などは、接客業の経験も活かせますし、全く関係のない仕事をしてきたとしても、次に活かせることが必ずあると思います。

採用情報はこちら