Photo LibraryFinland白夜紀行USSR Photo Library

July 31. 1989
Frankfurt  Helsinki

8:30 起床。あ〜良く寝た。身支度を整えて朝食。
パンとチーズ、コーヒーだけの朝食だが、パンとチーズがたまらなくうまい。

9:30 lこれからの旅行資金となる、預金を引き出すため東京銀行へ。住所を頼りに探して歩くのだがなかなかわからず、かなり時間がかかる。結局、すぐ近くのインターコンチネンタルホテルの前のビルの中、派手な看板もなく小さいOfficeなので見過ごしていた。

11:00 フィンランドへ向かうため他の2人と別れてホテルを出発、空港へ。いよいよこれからひとり旅だ。
13:30 Departure (Frankfurt)

16:30 Helsinki着(時差+1h)。小さな空港なのでほっとする。
駅のインフォメーションでホテルを紹介してもらう。なんか人気のない町だなー。
少し散歩したが疲れた。夕食は当然ひとり。アフリカでは、食べるのにちょっと躊躇する野菜サラダを頼んだら大きな皿に山盛りで出てきた。満腹。

BACK NEXT
West Germany Finland USSR
Photo Library