PrevBackNext

ゲーマーズマップ 第94回
東西線 落合 東京都中野区

中央線
総武線
都営大江戸線

東中野 東京都中野区

探検日:2004年02月27日

冒険前のできごと:

今日はちょっとした出張のついでに、東京をいろいろ見て回ろうと考えていました。

しかし、あらかじめ23区の事前調査マップは持ってきたものの、どこに行ったらいいのか分かりません。
結局調査できたのはこの落合・東中野でした。

今回はゲーム関連の情報がほんの少しです。


午後6時頃、僕は東西線の落合駅で降りました。
これから東中野に乗り換えるついでに、事前調査していた店を探索します。
しかし、ゲームショップは見つからず、ゲームセンター1件と古本屋数件のみ。
もう時間が遅いから、個人経営の古本屋はやっていないかもしれないな、ということで、店を絞って見ていくことにしました。

落合駅の東口から出て、まずは事前調査した「金沢書店」に向かうことにしました。
結構歩いたところで、何かの店の2階に古本屋がありました。
まだ営業していたようですが、ちょっと荷物が重い(リヤカー)ので、見送りました。

結局東中野駅についてしまいました。
事前調査では、駅前にゲームセンター「ゲームファンタジア」と、古本屋が1軒あるようでしたが、古本屋は見つかりませんでした。
ゲームファンタジアは建物の地下一階にあったので行ってみましたが、メダルゲームに押されてビデオゲームは少しだけありました。

東中野駅から少し先に行って、都営大江戸線の駅の方に向かって行きました。
目標は「ブックオフ」。
店の広さは、ブックオフにしてはやや狭く、ゲームソフトは扱っておりませんでした。

もう東中野駅に行こう、と思って都営大江戸線の駅の入り口を探していたところ、ふと「トレジャー」の入っているビルが。
近くの電柱を見ると住所が「東中野1−1」。
トレジャーって、あのゲームメーカーの?
たしか縁起がいいから「1−1」を新社屋に選んだと何かの雑誌でみたことがありますが、東中野だっけ。
と思いきや、どうやら本社ではなく、支社のようです。
(住所も1−1ではありません。)

余談ですが、「スタークルーザー」の「サイバーヘッド(旧名アルシスソフトウェア)」の本社もここ東中野の近くにあったと記憶しています。
(現在はどうだか分かりませんが)。

ちょっとだけゲーム関連の情報を得て、僕は東中野を発ちました。


冒険の終わりに

今回は軽く東中野を見ましたが、あまり店はありませんでした。
きっと中野に行った方が、ゲーム関連の店はたくさんあるでしょう。



今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


PrevBackNext