Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 416回

新白河~西那須野

探検日: 2024年04月14日

冒険前のできごと

今日は野暮用の帰りに、白河にある「白河鑑定団」に、ダメ元で行ってみることにしました。

先に言ってしまうと、特に見つかったものはありませんでした。
ただ、せっかくだから記録することにします。


東北道を使って白河にやってきました。
まずは新白河駅東側にある「ブックオフ」を見てみました。

「ブックオフ福島白河店」は変わらず、スマホや中古家電、PCなどがありました。
探しているものも見つかりませんでした。
特に珍しいゲームミュージックのCDとかもありませんでした。

続いて、西側にある「白河鑑定団」に行きました。

「白河鑑定団」はさらにゲームコーナーが広がって、ゲームソフトの売り場が縮小したように感じます。
やっぱりメガドライブミニ2はなく、SFC版のスーパーストリートファイターIIの試遊台があるのは変わらず。
向かいのゲームセンターは健在です。

 

せっかくだから、帰るついでに栃木県の那須塩原市にあるハードオフを見ました。

「ハードオフ西那須野店」はいつもの通り、電動工具や自由に持ち帰れる古電池などがありました。
特に買ったものはありません。


やっぱり見つからなかったか・・・。
今日はおとなしく退散することにしました。


冒険の終わりに

今日は少しだけ白河方面にあるゲームショップ等を見ました。
目的のものは見つからなかったけど、募金や貯金を進めていこう。
来月もう少し心の余裕が出来たら、いろんなところに行ってみたいなぁ。

今回の募金額は30円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 32200円


Prev Back Next