Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 411回

坂戸

探検日: 2024年02月04日

冒険前のできごと

今日は昨年時間がなくて見られなかった埼玉県の坂戸市を探訪してみました。

今月は2冊の書籍をスキャンし、200円の貯金



鶴ヶ島ICで降りました。
南に「ブックオフ」や「ハードオフ」が見えたので、それらを見てからにしました。
ちなみにこの道路はUターン禁止です。

まずは「ハードオフ鶴ヶ島インター店」を見ました。
駐車場が狭くて止めにくい・・・。
二階はホビーオフとなっていますが、ゲームソフトは1階のみ。
埼玉のハードオフらしく、家電も置いてありました。
ここではメガドライブミニ2はないものの、結構レアなゲームハードがありました。
ジャンクには旧型のFC本体が何台も…。

 

続いて「ブックオフ鶴ヶ島インター店」を見ました。
ここも駐車場が変則的で狭い・・・。
二階があるように見えますが、アダルトな古本屋で別店舗のようでした。
思ったよりもレトロゲームは置いてありました。
メガドライブミニ2は見つからず。
ゲームミュージックのコーナーを見ると、「魍魎戦記 摩陀羅」のゲームの方のサントラが2100円ぐらいでありました。
アニメ版のCDも多かったので、この作品のファンだった人が手放したのでしょうか。
暗い曲が多いのですが、「悪魔城伝説」の曲が好きな人にはいいと思います。



北に向かって進むと、GEOが見えました。

「GEO坂戸店」は、1Fが「セカンドストリート」に、2Fが「GEO」になっています。フィギュアなどはこちらにあります。
まあ、品揃えはいつものGEOといった感じ。
メガドライブミニ2はありませんでした。


さらに西に進むと「エーツー坂戸店」に寄りました。
そういえばここはまだ「駿河屋」に名前を変えていないようですね。
店の雰囲気や品揃えは福島県いわき市のブックマーケットと似ているように感じました。
こちらも探していたメガドライブミニ2はありませんでした。
ゲームミュージックのコーナーを見ましたが、ブックオフほど印象に残りませんでした・・・。


続いて「ブックオフ坂戸店」をがあったので、寄ってみました。
ゲームハードとソフトの売り場が分かれていて分かりにくいです。
メガドライブミニ2は見つからず。
ゲームソフトの方もさっきの鶴ヶ島インター店よりはありませんでした。
一方、ゲームミュージックのコーナーが充実しており、ワンダーモモの歌でメンバー内では有名な「ナムコゲームミュージックVol.2」が2100円ぐらいで、二枚ありました(記憶違いでしたらすみません)。
それよりも、「MIDIPOWER」(3.0と5.0)「沙羅曼蛇2」といった、「コナミの(しかもグラディウス系の)ゲームミュージックのCDが多く見られました。
僕と似たような人がいたのかな?
中でも一番高かったのが、「実況おしゃべりパロディウス」のサントラで、二万円台と、桁が違います。
プレミアがちな「アクスレイ」でも9000円なのに・・・。
ちなみに極上パロディウスは4000円で二枚ありました。テレビ局御用達のパロディウスだ!はありませんでしたが・・・。


この坂戸市にもハードオフがあるようです。
Google Mapに載っていた、「ハードオフ坂戸店」に行きました。
新しい店のようで、「オフハウス」と同店舗です。
入り口近くがハードオフ、奥がオフハウスで、入り口のそばのハードオフの売り場に家電が並んでいます。埼玉県のハードオフの特徴ですね。
通路も広々としており見やすいのですが、出来たばっかりだからか、そこまで古いゲーム機はなかった印象です。
あとシングルCD(古い)があるのも印象的でした。
ここではメガドライブミニ2はありませんでした。初代ワンダーメガなんてのがありましたが・・・。

もう帰ろうと思ったら、近くにGEOを見つけてしまったので、せっかくだから寄りました。

「GEO若葉店」は、さっきのGEOよりもゲームソフトは少なく感じました。
メガドライブミニ2はありませんでした。
ノートPCが多く売られていましたが、売り場の変更中のようでした。

「サンダードラゴン」のPSGパートはどんな音色が良かったのかを考えつつ、今日はここまでとしました。


冒険の終わりに

今日は埼玉県の坂戸市を探訪しました。
そこそこお店がありました。

今回の募金額は70円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 26000円


Prev Back Next