Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 410回

古河

探検日: 2024年01月21日

冒険前のできごと

今日も昨日に引き続き、DCMであるものを買いに行きました。
2つ欲しかったのですが、下館では1つしかありませんでした。
他には茨城県西部にある境町にDCMがあるようなので、そこに行って、無ければ別のDCMや製造元のホームセンターを探すことにしました。



この日はあいにくの雨。
茨城県境町の南、利根川沿いのショッピングモールにDCMがあるのですが、いきなり目的の物を発見!!
残った時間はどうしよう・・・。

買い物で荷物が出来たし、雨が強かったので、利根川を渡らずに行ける古河に行ってみることにしました。

その前に、同じ敷地内に「ワンダーグー境Fiss店」があったので寄ってみました。
正直、あまり古いゲームソフトはありませんでした。探していたメガドライブミニ2もありません。




国道4号線を北に進み、古河市に入りました。
国道354号線を西に向かいます。

途中にあった、「ゲームパドックプラスワン古河店」に寄りました。スーパーの隣にあります。
階段の下に、昔ながらのブラウン管モニターのビデオゲーム筐体が3つあり、一つが怒首領蜂大往生?でもう一つがMr.ドリラーだったと思いました。
怒首領蜂は60秒間サービスというのがありましたが、そんなんだったっけ?
2Fにも一部のストリートファイターシリーズのゲームはブラウン管モニターの筐体で動いていました。
また大画面でぷよぷよ通の対戦台がありましたが、もしかすると100in1タイプだったかも。


さらに西に進み、「ハードオフ古河店」に寄りました。
オフハウスと同店舗で、店が綺麗になったのは以前も紹介したと思いました。
こちらも探していたメガドライブミニ2はありませんでした。


さらに西に進むと「ワンダーグー古河店」があったので、寄りました。
まあ、最初に行った境Fiss店とそれほど違いはありません。
こちらも探していたメガドライブミニ2はありませんでした。


最後に、昨日真岡で見つからなかった「ワンダーREX古河店」に寄りました。
何度か来ている通り、1Fにわずかながらゲームソフトが置いてありますが、ワンダーグーには及びません。
こちらも探していたメガドライブミニ2はありませんでした。

さらに北に行って小山も見ることも考えましたが、市内の渋滞もあるし、雨も降っているし、DCMで買ったものもあるので帰宅しました。


冒険の終わりに

今日は昨日に引き続き、DCMの買い物ついでに古河のゲームショップを少し探してみました。
まあ、探し物は見つかりませんでしたが、こんなものかな。
国道沿いに並んであるので、車だと探しやすいですね~。

今回の募金額は50円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 24800円


Prev Back Next