Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 408回

下館

探検日: 2023年12月03日

冒険前のできごと

今日は別の用事のついでに、下館にあるハードオフに行きました。
今は筑西市だけど。さらに最寄り駅は玉戸駅だけど。

今回は書籍のスキャンを6冊行い、600円の貯金。



車で国道50号線沿いにある、「ハードオフ」にやってきました。

もう何度も「ハードオフ下館店」には来ているので、説明不要でしょう。
やはりマニアックなゲームソフトが多く、恐らく店員の趣味でショーケースに入れているレトロゲームのコーナーでは、とうとうX68000が動作NGなのに40000円の値が付けられていました。
下にはX68000Zの箱も見えます。
…僕も一時期はX68000を探していた時期があります。しかし僕にはX68000Zは…。

 

同じ敷地内にあるゲームセンター「アピナ」もちょっとだけ見てきました。
ビデオゲームとかはそんなにないものの、子供連れでにぎわっています。

 

西にあるショッピングセンター「玉戸モール」にある「ブックオフ」もちょっとだけ見てきました。
ブックオフらしく、SwitchやPS4のゲームがそこそこ、PSやDSなどの古いゲームも少しだけあります。
ゲームミュージックでは珍しい「コナミゲームミュージックコレクションVol.4」1980円ぐらいでありました。
別のブックオフでは「ラグランジュポイント」8000円とか見ていたので、珍しくプレミアがついていません。
このCDは昔持っていたのですが、と〇メモ騒動で手放してしまったなー。
「サンダークロスII」など良かったのですが、今となっては収録された「コナミシューティングコレクション」を持っているし・・・。

今日はここまで。
時間がなくて帰りました。


冒険の終わりに

本当は他にも色々行ってみたかったのですが、今年は都合が悪く、これが今年最後の冒険となりました。

今日は用事がてら下館のハードオフに寄ってきました。
マニアックなものがありました。
メガドライブミニ2も、アストロシティのように中古ショップに出回る日が来るのだろうか・・・。

今回の募金額は30円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 20700円


Prev Back Next