Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 404回

水戸

探検日: 2023年11月04日

冒険前のできごと

今日は前回の浜松餃子の影響で、仕事の用事ついでに水戸にあった「餃子の王将」に行ってみました。
とその前に、今月も冊子のスキャンを1つ実施したので、100円の貯金。


水戸ICを降り、市内に向かいました。

ああ、思い出した!
北関東にある「さわやか」に似たレストランの名前は、「フライングガーデン」です。
こちらは「爆弾ハンバーグ」、通称「爆ハン」で、こちらの呼び方の方がメジャーだそうな。
「さわやか」のように行列は出来ていません。
機会があれば行ってみようかな。

この「フライングガーデン」の隣に、「餃子の王将」がありました。

名前の割にはどちらかというとラーメンやチャーハンなどのサイドメニューの方が主役のような感じです。
ここでは餃子1人前(6個)と中ライスを注文しました。

うん。うまい。
ただちょっとニンニクや生姜の風味が強すぎるような・・・。
しかし国内産の原材料を使っている(と謳っている)にもかかわらず、これで540円は安いなぁ。

ニンニクのニオイが気になりつつも、帰り道のそばにあった「富士書店」に寄りました。
相変わらずだなぁ。

ちょっとした冒険が終わりました。


冒険の終わりに

今日は先月の影響で餃子をいただきました。
こっちもなかなかいいなぁ。国産材料だし安いし。
「大阪王将」もあるので、こちらと食べ比べてみたいな。

今回の募金額は10円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 16100円


Prev Back Next