Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 334回

浦和

探検日: 2017年 7月30日

冒険前のできごと

本日はアキバでPCパーツ探しのついでに、ウサギを祀っている神社の調神社に行ってみることにしました。
埼玉県の浦和市にあり、 「つきじんじゃ」と呼びます。
一応、ゲームに関連付けるとすれば、「チェルシーさんは七の魔神をブッ殺さねばならない。」クリア記念ということになるでしょうか。


浦和駅に到着しました。
PCパーツが重いので、ぱぱっと見てみることにします。

駅から南西に向かってしばらく歩くと、「調神社」が見えてきました。
商店や民家の立ち並ぶ街の真ん中にある、木々が鬱蒼とした静かな神社です。

狛うさぎ

狛犬ならぬ、うさぎが待ち構えています。
手水所も、うさぎの口から水が出ている様子。

社は入って左側にあり、とりあえずお賽銭を投げ入れてお参りしました。
右側は駐車場のようです。

その手前には絵馬掛けがあります。
絵馬をみると、半分くらい、うさぎが破魔矢を持った図柄が描かれています。

このほかには、特にウサギを飼っているとか、そういうものは見つかりませんでした。
まあ、野良犬や野良猫にやられてしまうかもしれませんしね。

 淡泊ではありますが、荷物が重いので今日はこれで。
楽しみは後にとっておくことにしましょう。


冒険の終わりに

今日は浦和にある神社に行ってきました。
駅からも近く、近所の人にとっては憩いのオアシスなのではないでしょうか。


Prev Back Next