Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第31回
日立電鉄 大沼駅 茨城県日立市

探検日:2002.08.25


さかなさかなさかな〜。

今日は日立おさかなセンターで、旬のサンマを買ったついでに、せっかくだからハードオフに寄りました。
本来は、ページに掲載するような旅にするか迷いましたが、後々記してあるとおり、ソーセージを買ったのと、最寄り駅がたまたま日立電鉄の大沼駅だったため、冒険に認定しました。
さらに、あまり店もなかったので、これで大沼駅はコンプリートです。

当初、最寄り駅は常磐線の常陸多賀駅だと思い、また今度来ようということで、冒険に掲載する予定はありませんでした。当然ソーセージを買うつもりもありませんでした。
まるでダーウィン4081の特殊形態みたいな名前のスーパー「マルト」に寄らなかったのはこのためです。
まずは、スーパー「エコス」に車を止め、中を見てみました。
ざっと見て、ソーセージもビックリマンも見つからなくて、やっぱりそうかと思い、ライフガードだけ買って外に出ました。

ここからいつもの折りたたみ自転車を使い、ハードオフに向かいました。 (お店の方ごめんなさい。)
ここのハードオフ日立金沢店はオフハウスと併設しており、どちらも普通の品揃えでした。
僕は、前回セガサターンの4MBカートリッジを買ったので、メモリなしのヴァンパイアセイヴァーを300円で購入しました。

続いて、多賀の方面に進んで、PCデポに行きました。 ここはハードオフよりは中古パソコンやジャンクパーツが多く、僕は「MS Word98&Excel」を1000円で、FDDジャンクを370円で買いました。 Word&Excelは意外と買いだと思ったのですがどうでしょうか? 帰りにもう一度、駐車代のお詫びという意味も込めて、エコスに入って何か買おうと探していました。 すると、ソーセージが置いてあります。 マルトによっていないけど、まあいいかということで、ソーセージを買って、めでたく冒険の仲間入り。 これで僕は大沼地区を去ったのですが、まあこれでこの地区はコンプリートっていうところでいいでしょう。 ありがとうエコス。

今回の収穫:

ソーセージ:1箱
変身1:変な出来事にゃんっ!(エコス 日立金沢店)

ヴァンパイアセイヴァー 300円
MS Word98 & Excel97 1000円
FDD(TEAC FD-235HG) 370円

今回の点数

注!これはお店の直接の評価とは一切関係がありません!

 エコス 日立金沢店:1点

Prev Back Next