Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 263回
小田急小田原線 柿生駅 神奈川県川崎市麻生区
小田急多摩線 栗平駅 神奈川県川崎市麻生区

探検日: 2009年05月17日

冒険前のできごと

今日はミーティングの日です。
ついでに、ランダム旅行の行き先も見ておくことにしました。
行き先は、柿生です。

柿生駅には、とあるチェーン店があったようなので行き先リストに入っていたのですが、残念ながら現在の調査では見つかりませんでした。

どうなんでしょう?
早速行ってみました。


SCENE 1 柿生

柿生駅に到着しました。
ここら辺の小田急線の駅らしく、住宅地の中に建っています。
北側は津久井道の大きな通りがありますが、ゲームショップらしきものは見当たりません。
南側は小さな商店街や民家が立ち並んでいますが、やはりゲームショップらしきものは見つかりません。
これは事前調査どおりですね…。

さて、数年前に事前調査で見つけていたゲームショップに向かって歩いていくことにしました。
しばらく西に進み、やや大きな通りを南に進んでいきます。

しばらく進んでいくと、「ブックオフ」がありました。
これは事前調査で調べていませんでした。
早速見てみることにしました。

古本屋「ブックオフ柿生店」は中規模の古本屋で、1Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、古本,古CDはたくさん、DS,Wii,PS2,PS3,PSP,攻略本はそこそこ、GBA,PSは少し、といったところです。
あまり詳しくは覚えていませんが、まあよくあるブックオフです。
駐車場は買い物しないと有料みたいなので注意。

結局ランダム行き先リストの目的の、その店は見つけることができませんでした。

 

帰り道はなぜか迷ってしまい、なぜか栗平駅に到着しました。
な、なんで?
ちなみにゲームショップ等は事前調査どおり見つかりませんでした。

 

電車に乗り込み、なんとかミーティングに間に合いました。
ミーティングでは、

という、傍から見ると意味不明な名言が飛び出し、無事終了しました。
ついでにKGRさんからコントローラーや次世代ハードの足しにするため、売って欲しいパーツを預かりました。
これは、僕の持っている余りパーツも併せて後日売りに行くことにしました。



冒険の終わりに

後日、ミーティングで集めたパーツは5320円で売れました。
次世代ハード?に大きく前進しましたね。

さて、今回見た柿生は、南にブックオフが1軒あるぐらいで、ちょっと遠いです。
近所に住む学生向けの感じかな。



今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next