Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第25回
京王線 つつじヶ丘駅 東京都調布市
京王線 国領駅 東京都調布市
京王線 調布駅 東京都調布市

探検日:2002.08.15


今回は、KGRさんだけの冒険です。はたして何が起こるでしょうか?


夏ッ! 夏ッ! 夏ゥッ!
お日様のヴィームをさえぎるものなんて何も無い真っ青な空!
万物をあまねく焼かんと日差しは容赦無く地表を焦がすッ!
暑いッ! 暑いッ! 暑いィッ!!

…とまぁ、こんなんなんで
わりと近くを冒険してきた『ゲーマーズマップKGR編』第1回に
エェェーグッ! キィィーックッ!!【[SFC]半熟英雄】

突発企画なのですが午後遅くからバイトが入っているため、今回は短めにプチ冒険。
目的ってほどの目的もなく、ボーッと歩いてまいりました。
あと午後4時くらいに東京電力が電気料金を徴収しに来てくれるらしいので
早めに帰ろうと心に決めて、颯爽と家をでた青少年の優雅で可憐なアフターヌーン。

で、まず最寄駅から電車にのってつつじヶ丘駅へ。
3年くらい前まで、ゲーセンが2件有ったはずなんだけど、
なんか最近になって両方なくなってしまいました。
その代わり駅前の大きい建物の中にゲームショップのゲオができました。

んで、まずはソコに入ってきました。冷房も恋しいし。
この店、なかなか「これは安いッ!」ってのは無いけど
店内がトテも広く、PSやGBのソフトは大体が面陳されていて
商品が観やすくってすごく良。古本とかも置いてあるしね。
店に入ってすぐのワゴンにはFCやSS、PCEなどのソフトも見られます。
あんまり欲しいソフトは無かったけど…
【[N64]ゼルダの伝説・時のオカリナ】980円は良い感じかも。
まぁ、でも今日はあんまりお金が無いしやめておきました。
さっと見て探しているソフトが無かったので取りあえず退店。ゲフッ。

次は外に出てすぐ左手にオオゼキつつじヶ丘店が有ったので早速ニューテン。
128円で東京ミュウミュウソーセージをゲット。
なぜかビックリマンが見つからなかったので
それ1個だけもってレジを通ってきました。

で、ほかはマリリンモンローの人形付き電話とか置いてた古本屋を見て
再び京王線の電車に乗り国領へ。
国領は、最近南口にひたすらでかいショッピングセンターが出来た感じ。
とりあえず、ソコ目当てです。

ショッピングセンターにはマルエツ国領店が入っていて
早速ソーセージとビックリマンチョコを探索。
ビックリマンチョコだけあったので早速購入。
会計60円に対し110円を払ったところ
レジのお姉さんにおつり540円を渡されたのでびっくり。
さすがにこのまま通るのは悪い気がするので指摘。
最近お金無いし、そのまま通りたいという気があったのは、否定はしないところ。

次、線路を渡って北口のゲーセンに。1プレイ50円でお徳。
コラムスをやっているねーちゃんの上手いプレイングを一通り見て
とりあえず、微妙ラインナップの【ガンバリッチ】。
このゲームはピンボールとブロック崩しを会わせたようなゲーム。
彩京のゲームなんだけど、あんまり出回ってないみたい。
でも、このゲームわりと好きなんだよね…ヌルゲーマーっぽい?
で、初めて3−1まで行けた。定期的にフラッシュされているのか
ランキングにスコアが1個しか入ってなかった感じ。
まぁ、やりたいのがそれだけだったんでサックリ店を出てしまう。
このゲーセン、昔は【ぷよSUN】や【線脳】とかあったような気がした。

で、そのまま旧甲州街道を調布に向かって歩く。
途中の古本屋・セザム調布店と、ゲーム屋・わんぱくこぞうを覗くも
それほど欲しいものが無かったので15分くらいづつで出てしまう。
古本屋・朝文堂書店は今回時間がないのでパスッた。
で、そのまま右手に折れて甲州街道を渡りマイクロソフトを左手に眺めつつ
1年くらい行ってないマルエツ調布店へ。

マルエツ調布店もとりあえず広い。
ケド、ソーセージは無かった…売り切れなのか!?
ってぇか、大きいお店だと期待すると、
何故か置いてない東京ミュウミュウソーセージ。
存在確率は店舗規模に反比例するのか!?
結局ビックリマンとチョコレートの入ったアイスを買って退店。
…後に判明したんですが、ココで買ったビックリマンチョコに入ってたのは
『GoGoハッピー』でした。
前回のH−Kuwano氏との冒険でも一枚引いているので
これで安心してロッテに送ってスーパーDXシールがもらえます。

で、アイスを食べながら調布駅から帰還。
駅近くの古本屋・円居さんは本日定休日。
西友は純粋に寄るのわすれた…後悔。
まぁ、そのうちもっと時間の有るときに。


今回の収穫:

ソーセージ:1箱
お仕事3:碧川れたす(オオゼキ つつじヶ丘店)

ビックリマン:2個
2044天使・グリニッジ神官(マルエツ 国領店)
GoGoハッピー(マルエツ 調布店)

店別点数

注!これはお店の直接の評価とは一切関係がありません!

つつじヶ丘地区:2点
オオゼキ つつじヶ丘店:2点

国領地区:2点
マルエツ 国領店:2点

調布地区:5点
マルエツ 調布店:5点

Prev Back Next