Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 259回
京葉線 越中島駅 東京都江東区
東西線
都営大江戸線
門前仲町駅 東京都江東区

探検日: 2009年03月22日

冒険前のできごと

今日は買い物のついでに、まだ見たことのない駅に行ってみることにしました。
場所は、東西線と都営大江戸線が交差する駅、門前仲町駅

東京の深川と呼ばれる下町情緒溢れる場所で、事前調査では一応2軒ほどゲームショップ等がありました。
数年前の事前調査ではもっとあったのですが、まあ一緒に回ってみることにしましょう。


まずは越中島駅からスタート。
周辺は南に大きな建物(学校かな?)、北にマンションが立ち並んでおり、駅は大きな道路の下にあります。
やっぱり周辺には事前調査どおり、ゲームショップなどはなさそうです。
それでは、北に向かって歩き、門前仲町に向かいましょう。

しばらく歩いていると、事前調査どおり「ブックオフ」があったので、寄ってみました。
今年初めてのゲームショップです。

古本屋「ブックオフ門前仲町店」は中規模の古本屋で、1Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、GBA,DS,Wii,PS,PS2,PS3,PSPはそこそこ、XB,XB360は少し、といったところです。
1FにゲームやCD,DVD、2Fに単行本やマンガ本があります。
PS系のソフトが目立ちますが、値段的にはDSソフトが他と比べて安く感じました。

残念ながら、結局何も買うものがありませんでした。

さらに北に歩いていくと、門前仲町に到着しました。
数年前の事前調査では他にもいくつか古本屋やゲームセンターなどがありましたが、最近の調査どおり、見つけることができませんでした。

そんな中、駅の東に向かうと「ゲームファンタジア」がありました。
まだ「アドアーズ」じゃなかったんですね。
早速入ってみました。

ゲームセンター「ゲームファンタジア門前仲町店」は中規模のゲームセンターで、1Fにあります。
ビデオゲームは、14台\100であり、特に珍しいゲームはありませんでした。
1Fから3Fまでありますが、ビデオゲームは1Fにありました。
案内では2Fに最新ビデオゲームがあると書いてありましたが、あるのはオンラインの大型筐体のゲームです。
対戦モノばかりで、特に変わったゲームはありません。

残念ながら、ここでも特にプレイするゲームはありませんでした。

まあこんなところか。
そして僕は門前仲町駅で地下鉄に乗り、帰路につきました。



冒険の終わりに

今日は簡単に門前仲町の周りを見てきました。
今年初めてのゲームショップ探訪でしたが、残念ながら探しているものは見つかりませんでした。
まあ仕方ないか。
数軒ゲームショップがあるだけで、ゲーム探しとしては無理に行く場所でないかも。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next