| 西武多摩川線 | 競艇場前駅 | 東京都府中市 | 
今日もミーティングの日です。
    ついでにランダム旅行の行き先にも行ってみようと思いましたが、その目的地は西武多摩川線の競艇場前駅になりました。
    以前是政駅と白糸台駅は探索済みだったのですが、その間となる競艇場前駅は未探訪でした。
    でも残念ながら、事前調査ではゲームショップ等は見つけることができませんでした。
今日もまた寄るだけの冒険になってしまうのかな?
昔のように南多摩駅から北に進み、橋を渡って是政駅に行き、そこから電車で一駅、競艇場前駅に行きました。
    本当は歩いてもいいところですが、ミーティング前のためあまり時間がないのと、ミーティングで使用するXBOX360を抱えていて重い
    ので、妥協してしまいました。
    おそらく周りからは好奇の目で見られていたと思います…。
競艇場前駅に着きました。
    名前のとおり、駅の北側に競艇場 がありますが、今日はやっていないのか、まだ早いのか、あまり人はいませんでした。
    また、近くには立ち飲みなどの飲食店が多くあるのかと思いきや、北側の通りはあまり店がないように見えました。
    これではゲームショップ等は事前調査どおりなさそうです。
南口に行ってみました。
    すると北側の雰囲気とは違い、競艇場の営業日以外なら閑静な住宅地のような印象を受けました。
    店も駅の隣のコンビニや10軒ぐらいしかない商店街ぐらいで、やっぱり事前調査どおりゲームショップはなさそうでした。
ところで、1000円目標ですが、ここはやっぱり都内なのでなしです。
    でも、せっかくだから缶コーヒーを買っておきました。
本当はもっと別の場所を見たかったところですが、ミーティングまで時間がないので帰ることにしました。
今回もまた行くだけのつまらない旅行になってしまいました。
    一体いつになったらゲーム探しができるのかなぁ…。
でも競艇場駅の南口は思ったよりも静かな印象で、なぜかちょっと安らぎました。