Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 253回
京浜急行 浦賀駅 神奈川県横須賀市
京浜急行
京急久里浜線
堀ノ内駅 神奈川県横須賀市

探検日: 2008年11月08日

冒険前のできごと

今日は知人に頼まれたノートPCを探しに行くついでに、ランダム旅行の目的地に行くことにしました。
その場所は、京浜急行の浦賀駅です。

浦賀と言えば、ペリーの来航で知られる場所です。
事前調査ではゲームショップも1軒だけあり、久々の横須賀ということだけであって、ちょっと期待です。


SCENE 1 浦賀

浦賀駅につきました。
結構有名だと思われる浦賀ですが、目だった観光施設はありません。
ちょっとさびしいです。

事前調査ではゲームショップが1軒あるようです。
その前に1000円の目的を達成しようと、昼食ついでに腹ごしらえすることにしました。
せっかくだから横須賀名物の海軍カレーとかがいいな。

しかし、目立つ飲食店は蕎麦屋ばかり。
結局何も食べないまま、目的の店に向かうことにしました。

ゲーマーズショップ ゲームウェブ」は、店名からするとネット通販専門のようにも見えますが、実際には店舗販売の小さなゲームショップです。
店の看板があまり目立たず、見落としがちなので注意。
また店舗は建物の2階にあります。
詳しい品揃えまでは良く覚えていませんが、値段は普通かそれよりちょっと高い程度に抑えられており、品揃えはSSのゲームソフトが目立ったという程度です

まあこんなところか。
結局近くの京急スーパーで弁当などを買って1000円の目標を達成しました。
ランダム旅行の行き先はこれで達成です。

時間が余っているので、僕は堀ノ内駅を探索することにしました。

 



SCENE 2 堀ノ内

堀ノ内駅に到達しました。
まずは北にある「ハードオフ」を目指しました。

ハードオフ堀ノ内店」は「ブックオフ」「オフハウス」と同じ店舗内にあり、店名からするとネット通販専門のようにも見えますが、実際には店舗販売の小さなゲームショップです。
主に現行ハードの中古ソフトは「ブックオフ」、レトロハードの中古ソフトやハードそのものは「ハードオフ」で扱われているので注意。
そのためか、店舗の割にはゲームソフトはそれほど多くはありませんでした。

ここではXBOX360の周辺機器に目が付き、特に「XBOX LIVEカメラ」が2500円で売られているのが気になりました。
オリジナルなゲーマーアイコンを作りたかったのこともあり、注目していたのですが、値段とメリットのバランスを考え、迷った挙句この時点では見送りました。

続いて、東に進み「ヤマダ電機」を見ました。

ヤマダ電機横須賀店」はあまり良く覚えていませんが、それほど他のヤマダ電機とは変わらない品揃えでした

さらに東に進み、交差点の角にある「ガオス」を見ました。

ガオス」もあまり良く覚えていませんが、それほど広いビルでもないのにビリヤードやカラオケなども楽しめる複合アミューズメント施設になっています。
ただ駐車場は台数が少ないように感じました。
ビデオゲームは1Fに10台前後あり、多分100円だったと思います

今度は北に進み、突き当たりにある「PCデポ」を見ました。
ここには中古のゲームソフトはありませんでしたが、PCソフトの新品特価品とかはありました。

その西にはゲームセンター「アッシュール」がありました。

アッシュール」はちょっと凝ったゲームセンターで、広大な敷地に50台近くのビデオゲームがあります。
ビデオゲームは1Fに10台前後あり、多分100円だったと思います

ここでは、疲れを癒すために「シューティング検定2007」をプレイしました。

まあこんなものでしょう。
僕はさっき見た「ハードオフ」で、気になっていた「XBOX LIVE カメラ」を買いました。

そんなところで、今日はここまでとして帰ることにしました。


 


冒険の終わりに

今日は浦賀、堀ノ内を探訪して来ました。
浦賀は観光としてもゲームショップとしても無理していくほどではありませんが、堀ノ内は面白い店がありました。
地元の人にとってもよいのではないでしょうか。



今回の収穫:

XBOX Liveカメラ (ハードオフ堀ノ内店) ¥2500

プレイしたゲーム:

シューティング検定2007 (アッシュール) ¥100


Prev Back Next