Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 252回
小田急小田原線 向ヶ丘遊園駅 神奈川県川崎市多摩区
南武線
小田急小田原線
登戸駅 神奈川県川崎市多摩区
小田急小田原線 生田駅 神奈川県川崎市多摩区

探検日: 2008年11月03日

冒険前のできごと

今日はミーティングの日です。
その前に、僕は登戸向ヶ丘遊園 で見残していた店を探訪することにしました。
ちょっと駅から離れているので、メンバーとは行きにくいですし。


SCENE 1 向ヶ丘遊園その1

向ヶ丘遊園駅からスタートです。
前回 何故か見落としていましたが、どうやら駅前の「つたや 」はゲームソフトも扱っているようです。
まだ開店時間前なのですが、機会があれば寄ってみようっと。

事前調査では、駅のもっと南側に、古本屋が2軒ほどあるようです。
しかしそれは数年前の調査で、昨日再び調査したところ見つかりませんでした。

その場所に来てみましたが、古本屋ではなく、DVDショップがありました。
店名も違っているし、多分これとはちょっと違うんだろうなぁ。

もう一軒の方も見ましたが、結局見つかりませんでした。
僕は北上し、今度は登戸駅東側にある古本屋を探すことにしました。

 



SCENE 2 登戸

北上していくと、変則的な交差点に到達しました。
その付近に古本屋が2軒、数年前の調査ではあることが分かっています。
しかし昨日の調査ではそのうちの1軒しか見つかりません。
確かに昨日の調査で見つからなかった方は実際にも見つけられませんでしたが、もう片方の「綿屋書店 」は存在していました。
ただ、まだ開店時間ではなく、営業していることを確認できませんでした。

西に進み、登戸駅に到達しました。
この前 店名を忘れたゲームセンターは「ATパワーズ」という名前で、「アットパワーズ 」という読み方が正しいようです。
しかし営業時間に達していませんでした。

僕は、来るときに見た向ヶ丘遊園駅前の「つたや」を見ることにしました。

 


SCENE 3 向ヶ丘遊園その2

向ヶ丘遊園駅に到達しました。
さきほどの「つたや」が営業していたため、見てみました。

ゲームショップ「つたや向ヶ丘遊園店」は、品揃えの詳細は忘れてしまいましたが、近くにある「GEO」並に普通にあります。
この前 探していた「アルカナハート」も1980円であり、「あちゃ〜」といった感じです。
2Fにあり、別の階段で向かうので要注意です。

こんなところです。
まだ時間があったので、僕はさらに生田 で見ていなかった古本屋を探しに行くことにしました。
その古本屋は、生田駅からずっと東に進んだところにあり、最近の再調査で分かったものです。
そのさらに東にも古本屋があるようでしたが、ここは数年前の事前調査では存在したようですが、最近の調査ではなくなっていました。

 


SCENE 4 生田

向ヶ丘遊園駅から、津久井道を西に進んでいきました。
二軒の古本屋のうち東側の一軒は、最近の調査どおり見つけることができませんでした。
もしかするとビルのリフォームを行っていたところにあったのかな。

さらに東に行くと、事前調査どおり「TMガーデン」という古本屋がありました。
古本屋というよりもアダルトショップで、残念ながらまだ営業時間になっていないようでした。

もう時間です。
僕はミーティングの会場に向かいました。

 



冒険の終わりに

今日は登戸から生田まで、まだ見ていなかった古本屋巡りをしてきました。
半分以上が見つけられず、営業時間の関係で店内に入ることができませんでした。
結局向ヶ丘遊園の「GEO」が見られた程度で、+1といったところです。

 


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next