Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第24回
山手線 巣鴨駅 東京都豊島区
京浜東北線 東十条駅 東京都北区
埼京線 十条駅 東京都北区

探検日:2002.08.11


今日はKGRさんとNさんの二人を連れて、このクソ暑い中、年寄りの銀座「巣鴨」にやってまいりました。ここを選んだのは、単に西友がそばにあることが分かっていたからです。昨日の冒険でミラー当てたのにまだ必要なのか・・・?

今回も、次回の日曜日の冒険の行き先はソーセージで決めます。
今後はビックリマンを使わずに、重複するほど距離が新宿駅に近くなるようなルールになります。

まず、西友を覗いて見ましたが、ソーセージは無くビックリマンだけの幸先の悪すぎるスタート。とげぬき地蔵の商店街を歩いていきました。
途中謎のビデオレンタル兼中古ゲームショップを覗きました。が特に探しているものは有りませんでした。
とりあえず、とげぬき地蔵は見ておきました。ちーん。

南口に出て、ちょっと古本屋を覗き、電車で通るときに見た「ライフ」を見ましたが、ビックリマンすらない状態。なんてこった。最後にKGRさんが「プレイシティキャロット巣鴨」でエコールの快心作「むさぴぃのチョコマーカー」を見て、巣鴨の冒険終了。むさぴぃは、これまでのエコールゲーとはノリは似ていますが、ゲームはかなりマトモで面白そうです。

その後、ちょっと秋葉原によってから、東十条に行きました。
南口から降りてみても、なにもなーい!
その後、北口の方が繁華街でにぎわっていることを知りました。
しかし近くのスーパーにはビックリマンもソーセージもありませんでした。
近くのゲーセンを見ると、「むさぴぃのチョコマーカー」がここにもありました。しかも50円で!
今度は僕が挑戦してみました。最初に練習モードでやって見たのですが、ストーリーがエコールらしい。
えこーる神社に住むむさぴぃたちは、お賽銭やお供え物が少なくなった現状を打開すべく、人々の願いをかなえて神社の人気を上げようと、神様に願いを叶えてもらおうと会いに行こうとしたところ、天使が現れ、神様に会うのであればチョコマーカーを全て解け、ということでゲームが始まるのでした。
プレイした感想は、下手なパズルゲームよりは面白かったという感じです。DC移植が楽しみです。

そして、近くの焼肉屋で夕食。ゲーム探検倶楽部の今後の発展を祝って、乾杯。

その後、東十条の商店街を歩き、古本屋を2件ほど見て、埼京線の十条駅方面へ。しかし、途中で、重大な事件が発生しました。

「青春18きっぷが、無い!!」
どうやら、東十条の商店街のあたりで、無くしてしまったようです。
しかし、帰る時間ももうほとんど残されていません。
失意の中、ほとんどちょっとだけ店を見て、切符を買い、電車に乗って帰るのでした・・・。

しかし結局、ソーセージは見つかりませんでした。これでは次の日曜日の冒険は新宿になってしまう!なんとかせねば!

今回プレイしたゲーム

むさぴぃのチョコマーカー ×2(プレイシティキャロット巣鴨・東十条北口のゲーセン)

今回の収穫:

ビックリマン:1個
2100お守り:緑徴(西友 巣鴨店)

今回の点数

注!これはお店の直接の評価とは一切関係がありません!

西友 巣鴨店:1点

Prev Back Next