Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 236回
中央線
山手線
埼京線
総武線
京王線
小田急小田原線
丸の内線
都営新宿線
都営大江戸線
西武新宿線
新宿駅 東京都新宿区

探検日: 2008年04月27日

冒険前のできごと:

今日はミーティングの日です。
今回は特にどこにも寄らず、真っ直ぐミーティングに行きました。

前回KGRさんはPSP「ぐるみん」を見つけてくる予定でしたが、結局見つけられなかったようです。
また、KGRさんは要らないパーツを処分したい 、ということなので、ミーティング後にパーツを売りに行くついでに、ゲームソフトも探してみることにしました。
今回も、行き先は新宿になりました。

今回はNさんも一緒です。
それと、PSPを買った後、今度は何のためにお金を貯めようか、と考えていたのですが、ミーティングの中でKGRさんの「次世代機を買うための準備金としましょう」という意見を採用することにしました。
ということで、「お金を貯めて次世代機」のスタートです。

※探したゲームショップは前回と同じですので、詳細は前回を参照してください。


SCENE 1  新宿

新宿に到着しました。
まずは駅の西口に出て、「ソフマップ 」の買取センターを目指しました。
買い取りセンターはビルの100mほど北側にある、別のビルの地下1階にあります。
そのビルはちょっと年季が入った古いビルで、まるで秋葉原のラジオデパ ートのようでした。
そのビルの中はバレエ用品を取り扱っている店もあるようで、10代後半ぐらいの女性の集団 がビルに入っていきます。
「この人たちも買い取りセンターに行くとしたらどうしようと思った」とKGRさんは言っていました。

ソフマップ買い取りセンター」でKGRさんが手続きをしている間、僕は別の機会で貰った買取10%UPのクーポン券を持っていることを思い出しました。
僕はクーポン券をKGRさんに渡し、店員に聞いてもらったところ、問題なく使えるようでした。
どうせ僕は高額で売れるパーツは持っていないので、ここで使ってもらうようにしました。

ソフマップ買い取りセンター」では、待ち時間に見てもらうマンガ本の棚がありますが、Nさん曰く、どれも微妙に古いものだそうです。
また、XBOX360の試遊台 がありますが、特に遊ぶ時間はありませんでした。
他にもテレビがあり、「ちびまる子ちゃん」が流れています。

どうやら査定には7時ぐらいまで時間がかかるようです。
このときは5時45分。
本当は査定がすぐに済んだら、池袋に行こう とKGRさんが言っていたのですが、これぐらいの時間なら新宿で時間をつぶしたほうが良さそうです。
僕らは、前回行ったゲームショップをもう一度見てみることにしました。

 

まずは、「リバティ新宿西口店」に行きました。
やはりPSP「ぐるみん」はありませんでしたが、今日はゴールデンウィークのセール中で、PS2の中古が10%オフ になっていました。
その中で、KGRさんがかねてから欲しがっていた「アルトネリコ」2280円 で売られていました。
10%オフで、2062円
希望価格の2000円を超えていますが、これは安い方だと思ったので、買ってみたらどうかとアドバイスしました。

他にも、これもKGRさんがかねてから探していたPS2「ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘」2080円 で売られていました。
10%オフで、1872円
やっぱり希望価格には届きませんが、これも安い方だと思います。

さらに、またまたKGRさんがかねてから欲しがっていた、XB360「閃光の輪舞」2280円で売られていました。
ベスト版が出て2980円で売られているので、あまり中古の値段が下がらなくなっていました。
せいぜい2480円ぐらいだと思ったので、ちょっと安い方かなと思い、進言しました。

これらのアドバイス(ちょっかい)を受け、KGRさんは、何かのソフトを2本レジにもっていきました。
まさか、本当に買っちゃったのか?と思い、ちょっとあせってしまいましたが、「面白い方から」ということで、「アルトネリコ」「閃光の輪舞」を買いました。
お買い得感だったら、「てんほー牌娘」の方が上だと思うんだけどなぁ。

 

続いて、店舗の方の「ソフマップ」に行きました。
ここでもやっぱりPSP「ぐるみん」はありませんでした。

しかし、KGRさんは何やらPCのネコゲーを発見したようです。
MMORPGのようなゲームのようですが、ワゴンセールで2980円で売られていました。

そんな中、KGRさんの携帯が鳴りました。
どうやら査定が終わったようです。
KGRさんはこのネコゲーを買うか迷いましたが、これなら中古でもっと安く手に入るのでは、ということで、ここでは見送ることにしました。

 

ソフマップ買い取りセンター」に戻り、KGRさんは代金を受け取りました。
12000円ぐらいで売れたようで、10%ポイントアップがかなり効いた ようです。
KGRさんも感激しているようで、チケットを渡した僕に1000円をくれました。
それなら、次世代ゲーム機を買うときの足しにしましょう。

 

モノも売れたので、みんなで夕食を食べることにしました。
結局入った店は本格的な韓国焼肉の店 でした。
食べ方がわからなかったりいろいろありましたが、とりあえずお疲れ様ということで。

食事の際、KGRさんはやはりさっきのネコゲーが気になっているようでした。

また、僕も「てんほー牌娘」が気になっていました。
それなら、さっき貰った1000円を足しにして買いに行って、僕がプレイしてあとでKGRさんにあげるようにしました。

 

食事も終わり、早速それらのゲームを買いに行くことにしました。
リバティ」、「ソフマップ」とまわり、無事ゲームをGetできたところで解散となりました。

 


冒険の終わりに

今日は新宿で前回と同じ店を探訪しました。
特に新しい店を診たわけではありませんが、またもや「リバティ 」で良い買い物をしました。
掘り出し物もたくさんあって、満足のいく買い物ができました。


今回の収穫:

アルトネリコ (リバティ新宿西口店) ¥2052
閃光の輪舞 (リバティ新宿西口店) ¥2280
ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 (リバティ新宿西口店) ¥1872
謎のPCネコゲー (ソフマップ新宿2号店) ¥2980

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next