Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 218回
京浜東北線
東急大井町線
東京臨海鉄道
大井町駅 東京都品川区
山手線
埼京線
東京臨海鉄道
大崎駅 東京都品川区

探検日: 2007年08月18日

冒険前のできごと:

今日は大きな旅行を目の前に控え、わずかでも旅行の手間を省くことにしました。
それは、ハードオフでいらないものを売りに行くことです。

ということで、大井町に向かうことにしました。


SCENE 1  大井町

大井町駅につきました。
まずは、「ハードオフ」に売りに行くために、「大井町ショッピングセンター」に向かいます。

大井町ショッピングセンター」といえば、やっぱりデパ屋が気になったので、行ってみることにしました。

ゲームセンター「ニチゴランド」は大規模のゲームセンターで、6Fにあります。
ビデオゲームは、2台\100であり、特に珍しいゲームはありません。

残念ながら、「ハングオン」「スペースガン」はなくなってしまい、「ファイナルラップ」ぐらいしかありませんでした。
ビデオゲームも「KOF2002」「マーブルVSカプコン2」 と変わりました。
それでも、20年前ぐらいのエレメカは健在で、あの桃太郎のエレメカも元気に「やい、桃太郎、早く攻めて来い」と呼びかけています。

3Fの「ハードオフ」は健在でした。

ゲームショップ「ハードオフ大井町店」は大きなゲームショップで、3Fにあります。
品揃えは、SFC,SSはたくさん、FC,MD,DC,PS,PS2,WINはそこそこ、GB,N64,GBA,GC,DS,PSP,XB,XB360,WS,PCE,PC98は少し、といったところです。
店がちょっと奥まったところにあり、ちょっと分かりにくいので注意
ゲームソフトはそれほど多くはありませんが、FCソフトの箱説付きや、SSソフトで珍しいものが目立ちました。

ここではまず、パーツを売りました。
USBケーブルと230MBバルクMOで、20円
仕方ないか。


古本屋「ブックオフ大井町店」は大きな古本屋で、2Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、DS,PS,PS2,古本,古CDはたくさん、GBA,SS,DC,PSP,攻略本はそこそこ、といったところです。
店内は広く、ゲームソフトはCDとともに、万引き警報機に区切られた領域内にあります。
ゲームソフトの数はハードオフよりも多いです。

その後、時間が少ないので西側だけ見ることにしました。

イトーヨーカドー」にはゲームコーナーなどはありませんでした。
事前調査どおりです。

アトレ」にゲームショップがあるようでしたが、既にないようでした。
残念。
東側が探訪できなくて残念ですが、時間がないので別の場所に向かいます。

 

大崎駅につきました。
事前調査ではゲームショップ類は全くありませんでしたが、周囲をみても商店案内板を見ても、ゲームショップ類は見つかりません。
ゲームを作るところは近くにあるのに…。

こんなところで、僕は退散することにしました。


冒険の終わりに

今回はとりあえず大井町駅の東側を中心に探訪しました。
これまでの店を見た程度で、新しい店は発掘できませんでした。
今度は東側を探訪してみたいと思います。

あと、大崎駅に何もゲームショップ類がないことも確認しました。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next