Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第21回
京王新線 幡ヶ谷駅 東京都渋谷区

探検日:2002.07.14


今日は、KGRさんとNさんも一緒に幡ケ谷に行きました。
まず駅を出ると、セイフーというスーパーがあったので、早速ソーセージを探してみました。ですが、なかったためビックリマンを買うことに。
その後、こちら側にはお店がなさそうだったため、甲州街道の反対側にある「六合坂商店街」に向かいました。

ここは以前自転車できて、地図を買った記憶があるのですが、やはり古本屋が目立ちました。初めに寄った古本屋はそこそこ古くてよさげでしたが、探している本は見つかりませんでした。
ちょうど向かい側にブックオフがあったので、寄ってみました。ここでKGRさんは、念願のネコ本(?)「ご意見無用っ!」の7巻を買うことができました。

交差点をわたってちょっと歩くと、またまた古本屋を発見しました。ですが、探してる本はありませんでした。
これ以上歩いてもなにもなさそうだったので、隣の通りに出て引き返そうとしたところ、またまたまた古本屋「なつかし屋」を発見しました。最初は入ろうか戸惑いましたが、入ってみたところ、KGRさんにとっておもしろい文庫本があったようで、気に入ってもらえたようです。

隣の細い道を歩いて、甲州街道に戻ったところ、スーパー「ライフ」があったので、例のルールで食品売場を見ることに。しかしここでもソーセージはなく、ビックリマンだけ買いました。せっかくNさんに例のソーセージを見せることができるのに…。

そろそろ時間が無くなってきたところ、ここにきてはじめてゲームセンターを見つけました。ですがやるゲームがなくて…。
近くに本屋兼ビデオ屋があり、入ってみました。じつはちょっと前にNさんに、僕の好きな漫画家「竹本泉」が連載している漫画を聞き出して、久々に読んでみようと思いました。そういえば、「クリックのひ」も「音盤 はたらきもの」もまだだしな〜。

そうか、最近の竹本泉はこういう漫画を描いているのか…。

二階はビデオコーナーになっており、隅のほうにゲームコーナーがありました。特に買うものはなく、設置されていたX−BOXでKGRさんがDOR3で遊んでました。ごめんなさい店員さん。
もう時間がないので急いで近くのラーメン屋で夕食をとって、帰りました。


今回の収穫:

ビックリマン:2個
2100:緑徴(セイフー幡ヶ谷店)
2016:スタイリス徒(ライフ幡ヶ谷店)

ご意見無用っ! 7巻(ブックオフ幡ヶ谷店) ¥100


Prev Back Next