Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 169回
東北本線 西那須野駅 栃木県那須塩原市

探検日: 2006年03月12日

冒険前のできごと:

今日は友人が引っ越すということで、手伝って家電類を売りに行くことにしました。
どこに売りにいこうか考えましたが、そういえば最近行ってなかったのが西那須野
主に「ハードオフ」「オフハウス」に売りに行きますが、ダメだったときに「ドキドキ」があります。
これはちょうどいい、ということで早速向かいました。


ハードオフ」に到達しました。
早速売るものを店員に差し出し、結果が出るまで店内を見てみます。

なんだか来るたびにゲームソフトの品揃えが減っているような、またはお買い得な掘り出し物が減っているような気がします。
それともいろんなショップを見ていくうちに目が肥えてしまったのか。
SFC,DS,SS,DC,PS,PS2,PCゲームはまあまあ、FC,GB,GBA,GC,MD,XB,X68ソフトは少しだけありました。
X68000のソフトというのは「パロディウスだ!」だけですが。

査定結果が出ました。

  • プリンタ 100円
  • USBコントローラ 30円
  • グロースタータ&ナツメ球 10円
  • 小型洗濯機 300円
  • ファンヒーター 1000円
  • ディスプレイ 500円
  • イヤホン 50円
  • イヤホン 50円

合計すると2040円
電話やもう一台のプリンタなど、お金にならないものもありましたが、引き取ってはくれました。

ほとんど全てのものが「ハードオフ」「オフハウス」で売れたので、予備として考えていた「ドキドキ」には店を覗くだけになりました。

GEO」もある「ドキドキ」に到達しました。
ここでは「GEO」を見てみます。

さすがに、こちらの方が品揃えが良く、SFC,PS2はたくさん、FC,PS,GBA,DSはまあまあ、XB,PSP,GC,XB360が少しありました。
もしかするとDCも少しあったかな?

帰りがけにGEOのプレス誌やチラシをもらってきました。

ちょっと物足りないけど、今日はこれでおしまい。
家路につきました。


 冒険の終わりに

売った家具類の合計を依頼主に報告すると、手間代としてもらっていい、と売った代金をもらいました。
ありがとうございます。早速PSPの足しとします。

今回は特に冒険というほどのことはしませんでしたが、PSPに向けて大きく(?)前進しました。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next