Prev Back  Next

ゲーマーズマップ 第 146回
横浜線
相模線
京王相模原線
橋本 神奈川県相模原市

探検日: 2005年10月09日

冒険前のできごと:

今日はミーティングです。

ということで近場のランダム旅行ですが、行き先は、

橋本
目標:ハードオフを探訪しよう。

になっています。

 

突然Nさんから来られないと連絡がありました。
せっかく「タイトーメモリーズ上巻」買ってきたのに。
まあ仕方が無い。

ミーティングでは、KGRさんと協力プレイで「ドンドコドン」「ルナーク」「マジェスティックトゥエルブ」「グリッドシーカー」「ライトブリンガー」「エレベーターアクションリターンズ」をプレイしました。
まだプレイするゲームはたくさんあるのですが、とりあえずはここまで。
時間があまりないながらも、橋本に向かいます。


橋本に到着しました。
まずは「サティ」に行ってみました。

サティの5Fには「ハロータイトー」というタイトー系のゲームコーナーがあるのですが、残念ながらビデオゲームなし。

このまま北に向かい、「ビスコ」に向かいました。

さほど歩かないうちに、「ビスコ」に到着しました。
ゲームの品揃えはやっぱりビスコ。
PS,PS2,GBAはたくさん、FC,SFC,N64,DC,SS,XB,PCゲームはまあまあ、NGP,GBは少しです。

ここでも相変わらず、KGRさんの探している「プリズムハート」は1680円、僕の探している「ライジングザン」は3980円、「ダイナマイトサッカー2004ファイナル」も1680円でありました。

そしていったん駅に戻り、駅近くのゲームセンターを見ることにしました。

駅前唯一のゲームセンター「コンピュータランド」はビデオゲームが50円、15台ほどあります。
「鋳薔薇」「虫姫さま」「ケツイ」といったケイブゲーが目立ちました。

他にもゲームセンター「アドアーズ」が東にあるのですが、建物がデカイばかりで、ビデオゲームはありません。
その南には「ゲームファンタジア」の跡地が残っていました。
もちろん営業していませんが、ゲームファンタジア系のショップは橋本に二軒あることがわかりました。
もう一軒は事前調査で橋本駅西側のちょっと離れたところにあるようですが、まさかコレじゃないでしょうね?

その近くには「イトーヨーカドー」がありました。
もしかするとデパゲーがあるかも。
しかし4Fにあるゲームコーナー「コロコロランド」にはビデオゲームはありません。
デパゲーレベルはまあまあでしたが。

これで北口は終わり。
最後に夕食をとって、余った時間でざっとブックオフをのぞいてみました。

ブックオフ」は思ったよりも駅から離れていました。
中程度の広さでゲームもあり、PS,PS2,GBAがまあまああります。

本日はここまで。
続きは次回ランダム旅行で当たったときになります。


冒険の終わりに

今回は時間が少なく北口だけで終わってしまいましたが、やっぱりビスコがあるといいですね。
探訪した店は少なかったのですが、無駄にはならなかったと思います。

橋本はまだまだ探訪途中です。
にぎわっている北口でしたが、ゲームショップ類は少なめ。
でも乗り換えついでに行くのもいいのでは。

今回のランダム旅行では、目標は達成できず、再探訪する目的が出来たため、優先度+1となりました。
でも、これでマップが完成に近づきました。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back  Next