Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #072
ダブルドラゴンII(メガドライブ)

購入金額:100円

ゲーム内容

テクノスジャパンの人気作「ダブルドラゴン」の続編。
ヒロインを殺された主人公達は、悪の組織に素手で立ち向かう。

名言

ベルトコンベア
ベルトコンベアに続く暗闇の中に入っていくと(敵味方関係なしに)死ぬことができるミステリーゾーン。

評価

H.Kuwano
このゲームは大技林で最低点を取ったゲームです。
NK
ベルトコンベア―秒殺法
難易度 すぐ囲まれちゃうけど、旋風脚とジャンプキックでなんとかなる?問題は処理落ち
6
鎖最強。敵に取られるとハメ。
6
熱中度 すぐに処理落ちしたりするので、バグってないか疑っていた。
4
Aで左攻撃、Cで右攻撃というのが分かりにくくてやってられん。
2
お買い得度 うーん、ほんとうにバグッているからこの値段なのかも。
3
100円で当然。
8
音楽 どうでもよい、無難な音楽。
3
何か鳴ってましたか?
3
グラフィック キャラクターがちまちましてるし、あまり綺麗と言えないな。
1
コマ数少なすぎ。動きも不自然。
1
独創性 たぶん初代ダブドラと比べて何の違いもないんだろうな。有るとしたらヒロインが殺されるぐらいか?
1
…くにお?
0
総合 やっぱり最低点を更新するようなゲーム内容なのかな。個人的にはラスタンサーガIIのPCエンジン版ほどひどくはないと思ったケド。
-6
操作性が悪いのはかなり減点対象。
-5

Prev Back Next