Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #069
デンジャラスシード(メガドライブ)

購入金額:380円

ゲーム内容

3機合体のテラクレスタ風シューティングゲーム。
最初はα機で出撃するが、面が進むにつれβ、γ機と増えていく。
ボタンでフォーメーション(どの機体が先頭になるか)を変更し、攻撃方法を変えることができる。
さらに攻撃はレーザー、バルカン、ウェーブの3種類があり、アイテムで選択できる。
また、ボムももっており、機体によって種類が変わる。
残機+シールド制で、各機体2発の攻撃に耐えられ、α機から破壊されていく。
ボムやシールド、破壊された機体はアイテムで復活できる。
オプションなんていうのもある。

評価

H.Kuwano
どういうところがデンジャラスなんでしょうか?。
NK
敵の装甲が硬すぎて…!
難易度 一回やられると難しい。あとラストが難しい。
7
地上物が硬くてなかなか倒せない。
7
熱中度 音楽がいいのでつい熱中してしまった。
7
最初は割とサクサク進むのでいい感じ。
7
お買い得度 音楽だけで買ってもソンはないと思うのですが、箱説無しでは高いと感じました。
3
妥当。
5
音楽 個人的に1面の音楽と、3面ボスの音楽、あと各面の最初やランキングの音楽が気に入っています。
9
使いまわしが多いようなのが気になったが、雰囲気としては良い感じ。
6
グラフィック 自機のカラフルな色に、妙な古さを感じます。他の敵のデザインは普通。
2
ボスの背景の生物的なのが、昔の見た気がしてならない…。
6
独創性 フォーメーションチェンジも三機合体もあるし・・・。敵のデザインもそんなに・・・。
1
全体的には普通のシューティング。
1
総合 シューティングゲームとしては普通だと思うけど、音楽がいいから個人的に気に入ってしまいました。
+4
雰囲気はいいね。ゲームも最初は進むので悪くは無い。
1

Prev Back Next