Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #068
ロードブラスターズ(メガドライブ)

購入金額:500円(箱説つき)

ゲーム内容

1987年のアタリの同名ゲームをメガドライブに移植。
レースゲームとシューティングゲームがドッキング!
並居る敵をマシンガンで倒して、ゴールを目指せ。
連続でショットを外さずに敵を倒すと得点に倍率が掛かるシステム搭載。

評価

H.Kuwano
このゲームは、先ほどの「ハードドライビン」のスタッフの続編です。しかしもとは1987年。
NK
UFOは何物だ!
難易度 高得点を取ろうとすると連射できない。でも連射して得点を取らないと燃料が足らなくなる。まるで「レイディアントシルバーガン」のような・・・。
6
燃料がすぐなくなるので辛い。
8
熱中度 正確に撃って得点を取るというのは燃える。
5
すぐ死んだのであまり燃えなかった
2
お買い得度 まあ、ふつうかな。
5

もう少し負けれ。4
音楽 これも殆ど音楽はないけど、まあ面クリアなどの音楽はよいかな。
4
車の音しかない気がするが?
0
グラフィック 普通。ちょっと殺伐としているけど、見やすくて良いかな。
5
スーファミの車ゲーと比べても地味。ファミコン並。
1
独創性 外さないで敵を倒しつづけると得点の倍率が上がっていくのは面白いアイデア。
5
敵車を射殺するシステムは他にもありがち。
1
総合 古いけど、まあ普通なゲーム。
0
目だって悪いというわけではないが、とりたてて面白いところも無い。
-2

Prev Back Next