Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #067
ハードドライビン(メガドライブ)

購入金額:500円(箱説つき)

ゲーム内容

1989年のアタリの同名ゲームをメガドライブに移植。
リアル指向のポリゴン使用レースゲーム。
良いタイムを出すとゴーストと競走できる。

評価

H.Kuwano
このゲームは「スタークルーザー」と並ぶ、初期のコンシューマゲームのポリゴンゲームです。リアルなゲームらしいのですが、どうでしょうか?
NK
ループもありかよ!
難易度 車の動きは確かにリアルっぽいけど、滑りやすくて早くはしれん!
8
死ぬと取り返しのつかない位置まで戻されるのでクリアが困難。
8
熱中度 なんかコースを淡々と走っているだけなので、ちょっと退屈。
3
メガドラでポリゴンというところでかなり熱い。コースでないところを無理やり走るなど、間違った遊び方が出来る。
6
お買い得度 歴史的なゲームだとは思うので、ポリゴンジャンキー(死語)はいいかな。
3

普通かなあ…。古いゲームなのでもうちょっと安くてもいいか?4
音楽 ほとんどないが、事故後の音楽は笑える。
3
リプレイの音は雰囲気があって良い。他に音楽って鳴ってたか?
3
グラフィック 当時としてポリゴンはスゴイかな。さらに「スタークルーザー」にはなかったメッシュのポリゴンとか、文字をポリゴンで書いているところは個人的に面白かった。
4
生ポリゴンっぽい。まあ、この時代ならがんばってると思われる。
4
独創性 ポリゴンというのは当時斬新だったと思う。
7
ポリゴンの先駆け。というだけだが。
6
総合 運転は慣れないけど、当時のレベルの凄さは実感できました。
2s
荒削りな感じだが、それだけに初期のファミコンゲーのような遊び方が出来て面白い。
2

Prev Back Next