Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #066
ダイナブラザーズ(メガドライブ)

購入金額:500円(箱説つき)

ゲーム内容

ポピュラスみたいな、恐竜VS宇宙人のシミュレーションゲーム。
恐竜を繁殖させてエネルギーを溜め、強力な恐竜を攻め込ませたり、災害を引き起こしたりして宇宙人を全滅させよう。
恐竜には、草食、肉食、卵食の3種類があり、それを食べないと仲間割れするので気をつけよう。
一応香山リカが担当している。

名言

香山リカゲー
このゲームのジャンル。
シミュレーションゲームなんてみんな盆栽です
Nさんがこのゲームをやってて言った言葉。

評価

H.Kuwano
結構このゲームは評価がいいのですが、どうでしょうか・・・。
NK
精神科医は仕事しろ!
難易度 最初は簡単だけど、だんだん敵が有利な状態からのスタートになっていって難しくなっている。なかなかバランスはいいかも。
6
最初ルールが分かりづらいが、分かってくると割と楽勝。
3
熱中度 面の途中でセーブできないからねぇ。最初の立ちまわりが肝心。
5
戦略性があまりないので短調になりがちかも。
3
お買い得度 普通に売っている値段よりはやすいし、いいんじゃないですか。
6

普通。ゲームの魅力からすればもう少し安いとよかったが。5
音楽 無難だが、退屈といえば退屈か?
5
無難で特徴のない曲。ていうかゲームやってて印象に残ってない。
4
グラフィック これも無難。だが恐竜はかわいくないぞ。
3
反省サルといい勝負。
3
独創性 ポピュラスを受け入れやすくしたような感じなんでしょうけど、独創的でもあり、そうでもなく・・・。
4
機能を削っただけのシミュレーションゲームのように見える。オリジナルらしい点は…ないかも。
1
総合 確かに面白いといえば面白い。でもちょっと単純すぎるかな。
4
遊べることは遊べる。ただ、盆栽いじりのような枯れた心境。
0

Prev Back Next