Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #065
クルーボール(メガドライブ)

購入金額:680円(箱つき)

ゲーム内容

アメリカのヘビーメタルバンド「モトリー・クルー」を題材としたピンボールゲーム。
モトリー・クルー監修によるヘビメタのギュンギュンな音楽と謎の演出がウリ。

評価

H.Kuwano
僕はこのゲームを近くのゲームショップで680円で買いました。モトリー・クルーは知らないのですが、安かったらCD買って聞いて見たくなりました。
KGR
NK
ピンボールは不毛…
難易度 アウトレーンに落ちやすい台の設計はなんとかして欲しいですね。
7
難易度は普通のピンボールゲームよりは低め?
3
場合によって一瞬で死ぬことがある。でもピンボールに「クリア」ってあるのか?
5
熱中度 あまり台のしかけがそんなに多くないので、あまりスコアを上げることに夢中になれない・・・。
4
割りと隠し要素はあるものの…
自分にとって、ピンボール=ひまつぶしなので、熱中するというより、いかに間を持たせられるようになってるかで考えると、そこそこ。
3
お買い得度 ちょっと高いかな。300円ぐらいが妥当。
5


タダのピンボールだし…もうちょっと安くても。4
音楽 やっぱりモトリークルーというバンドが監修しているのでなかなか良い。
8

普通の洋楽ロック調。悪くは無いけど好みではない。
6
グラフィック アメリカンな色使いのボールに、ちょっとヤバげなオブジェクトはあまり日本人に向かないのかも。
3

変なミュージシャン?らしき男が出てくるのが笑える。でもそれだけ。
4
独創性 ヘビメタ音楽とピンボールを融合させたのは正解。ピンボールのしかけそのものはそんなでもないけど。
5

見た目や音楽はいいとしても、所詮はピンボールなので。
2
総合 もうちょっとサッパリしてても良かったんじゃないかなぁ。
0

いろいろ工夫は見られるが、単なるピンボールの域を脱していない。とくに魅力的なところがないのもちょっと…。
-1

Prev Back Next