Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #061
対戦ネットギミック(アーケード)

購入金額:980円

ゲーム内容

あのアーケードの有名脱衣マージャンゲーム「ホットギミック」を家庭用にアレンジ。
ネットに繋いでタイツ男を育てるモードがメイン。
ネットにつながない一人用のモードでは、カプコンや彩京のキャラクターと対局でき、勝つとグラフィックが見られる。

名言

クレヨンシンちゃん
プレイヤーのサポートキャラ「ジャン犬」の声。

評価

H.Kuwano
このゲームはKGRさんと一緒に北浦和に行ったときに、冒険島という店で買いました。もしこのゲームの原作が見てみたいということになったら、ゲーム探検倶楽部初のアダルトゲーム(?)レビューか!?
KGR
NK
難易度 麻雀ゲーにしてはイカサマしてこないので、比較的簡単。
3
カプコンモードと、彩京モードがあるけど、彩京モードが1回でも負けると最初にもどされるので、面倒かも。
6
比較的いい配牌がくるのと、配牌が良くなるアイテムが使えるのでそこそこ勝てるので良い。
4
熱中度 敵に勝っても、やっぱりネット対戦しないと燃えないな〜。
3
ギャラリーが増えるだけで、ちょっとやる気のおきないかんじ。四人ウチもせっかくだからさせてほしい。
2
勝ってもギャラリーが見られたり、全身タイツのパーツが買えるようになるだけじゃ、あまり嬉しくない。
2
お買い得度 ネットにつなげて対戦するのであれば,この値段は妥当だと思えますが、そうでないとちょっと勿体無い? まあ一般的な相場よりは安いからいいか。
6
まぁ安いけど、内容もかるめなので、それなりかも。
4
DCソフトの中では安いと思うが、うーん…。
6
音楽 無難。もしかして彩京サイドの音楽はキャラによって変っているようだけど、登場するゲームの音楽を使っているのかな?
4
これといって特徴のないかんじ?
3
犬の声がクレしんなのは、無条件で嫌。
2
グラフィック ギャラリーの絵はやっぱりドリキャスなので綺麗に見える。ただもっと絵が欲しかった。ネット対戦のキャラはこんな感じでOK。
7
やはり、脱衣麻雀をもととしているのに、絵がすくないってのは、ちょっとひかかります。はふぃ。
2
絵が少ないのは大問題。脱衣じゃなくてもいいから、対戦で勝ったあとに、敵が何らかのリアクションをして欲しかった。
3
独創性 まあ、元が「ホットギミック」だからね。キャラクターをエディットしてネットで対戦させて罰ゲームをうけるのは面白いアイデアかも。
3
ネット対戦できれば、出てくるんだろうけど。CPUとの対戦ではとくに変ったところはない。
1
全身タイツキャラのカスタマイズは、独創的と言っていいのかどうか…。個人的にはあまりウケなかった。
3
総合 ネットに繋いで遊ばないと面白くないかも。まあ一人プレイでもそれなりに勝たせてくれるからいいか。
0
やっぱ、ネット対戦がメインなのかもしれない。CPU戦だけでは面白いものではない。はふぃ。
-1
ネット対戦部分は見てないので何とも言えないが、CPU対戦だけだとちょっと物足りなさを感じる。麻雀好きではない人に興味を持たせるだけの要素はない。
0

Prev Back Next