Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #047
アクロバットミッション (スーパーファミコン)

購入価格:380円(説つき)

ゲーム内容

今はなきUPLの放った、熱いシューティングゲーム。発売はテイチクレコード。
敵や障害物に当たってもやられず、進行方向と逆方向に出るバーナーで攻撃できるのが特徴。
地球を環境復元コンピュータに託し、火星に移住した人類に、謎の機体が襲ってきたため、それに対し逆襲するというストーリー。 なお、タイトルはこの任務があまりにも難しいためにつけられた名前のこと。

評価

H.Kuwano
山梨のハードオフで買いました。UPLといえば、「忍者くん」ですが、シューティングゲームではどうなんでしょうか。楽しみです。
KGR

NK

難易度 敵もそんなにたくさん出ないし、パワーアップもし易いので、そんなに難しくない。溜め撃ちで意外と進める。
ただラスボスが難しい。
6
敵の体当たりでやられないのはいいけど、そのまま敵に当たって死ぬ。
6
パワーアップしないと終る。逆にパワーアップすれば易しめかも。
6
熱中度 ただ撃つだけでは普通のシューティングになってしまうので、バーナーテクで点数を狙うと面白いかも。
でもせめて二人同時プレイはつけてほしかった。
6
硬派シューターならいいけど、僕は硬派じゃないからね。
5
アツイ。残機や難易度が調整できるのはいい。
5
お買い得度 以外とレアなんじゃないかって思うので、買ってよかったです。
7
いいと思いますよ。
5
妥当ですね。
5
音楽 曲はいいのに、SFCの音色がちょっと損しているかな。個人的には、1面とラスボスの音楽が好きです。
8
かなり漢ゲーの気風が・・・。デコゲーに通じるんじゃないですか。
6
雰囲気が出ていて、まあまあじゃないですか。
5
グラフィック 独特のデザインの敵キャラは、とても味がある。
5
アイデアがありますね。3面の背景が割れるのには驚きましたよ。
7
背景に自機を擦ると火花が出たり、戦車が崖から落下したり、結構凝ってますね。
7
独創性 敵キャラのデザインは独特。敵に当たっても死なないシステムも独特
7
バーナーで敵を倒すというのは面白い。やられても自爆でダメージを与えられるのも良い。
5
敵に当たっても死なないのが独特。
5
総合 UPLのシューティングゲームを初めてやりましたが、音楽、内容、共にアツイゲームですね。実は相当昔アーケード版を見たことがあるのですが、もう一度見てみたいですよ。
+5
スコアアタックができないのが残念。
+3
なかなかよかったですね。全5面の割には中身が濃かった。
+4

Prev Back Next